2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 嵯峨野でがんばる湘南カラー | トップページ | おねだんひかえめ »

2009年10月13日 (火)

エスター

昨日、友人と映画「エスター」を見に行ってきました。サスペンスホラーだからそんなに怖くないとそそのかされ、まぁ、グロくないのなら…ということで見たわけです。

上映映画館がそんなに多くなく、それほど売り出し!という訳ではない感じの映画です。そりゃーホラーですから、万人に受け入れられるモノではないでしょう。しかも冒頭から血みどろの場面がでてきちゃったりしますし。

しかしですね、ウメダスをご覧いただいている皆さんには見ていただきたい。

Orphan

この「エスター」という少女がそりゃーもう恐ろしいのですが、それよりもなによりも、兄弟役(妹のマックス)にろう者がいるんです。しかも結構鍵を握る人物です。

演じているのはアリアーナ・エンジニアというカナダの子役で、この映画がデビュー作。そして彼女はろう者です。映画のはじめの方で「○○聾学校」と出てきたので、友人と思わず顔を向かい合わせてしまいました。さわりだけかと思ったら、結構手話を使う場面がたくさん出てきて、音声の台詞はないものの、きちんと存在感を見せていました。手話はきっと、ASLだと思います。

両親と手話で話す場面や、表情でコミュニケーションするところとか、さすが本物のろう者!(って当たり前ですが)って感じです。もう一人兄弟がいるのですが、手話がわからない設定になっているあたりが本物っぽい(笑)

んでもって、話は戻るのですが、このエスターさんの表情が怖いんですわ。今の写真の表情もたいがい怖いのですが、なんというか、現実的に怖いんですよね。幽霊とかそういうのじゃなくて、現実社会で見かけそうな表情というか…。

たまたま見た映画なので、ろう者が出てくるなんて思っていませんでしたが、そのおかげもあって楽しめました。でもやっぱりホラーはダメですねぇ、恐ろしい…。

でもウメが見られたくらいですので、たいがいの方は大丈夫だと思います。でもR-15指定なので、お子様はご遠慮くださいませ。

« 嵯峨野でがんばる湘南カラー | トップページ | おねだんひかえめ »

おすすめ」カテゴリの記事

コメント

いえいえ、どうぞ。

見ていただきましたか?大丈夫でしたか?あんなシーンやこんなシーン。ウメは思いっきり顔を背けてしまいました。
でもマックス役の彼女、演技上手ですよね!

連日お邪魔しますcoldsweats01
見てきましたよ~movie~シークヮーサーもいつもはホラー系?は見ませぬが、思い切って出かけましたともsign03
ウメさんありがとうsign01ウメさんの記事を見てきてそうなヒトがいるかな~?と探しましたが、顔見知りは居りませなんだ(。・w・。 )
う~ん;やはり苦手です。また、もしや、DVなどもこのように進行するかと思いました。
後から何やらかんやら考えてしまうmovieでした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嵯峨野でがんばる湘南カラー | トップページ | おねだんひかえめ »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: