2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« プライベートブランド? | トップページ | 熱の花 »

2009年9月 8日 (火)

行きは阪急、帰りは京阪、ちょっとドキドキ

今日は先ほども書いたようにCSのリアルタイム通訳で大阪に行ってきました。

行くときは阪急電車から地下鉄に乗り換えて目的地まで。職場から直接行くのでこれが一番早い方法です。なので行きはこれで固定。

ウメは以前体調を崩してから、まぁ、だいぶ良くなったのですが、電車に乗るときにまた緊張することがあるんですよ。特に疲れている時とか、あっついときとか。んで、今日は阪急電車に乗っているときに少しドキドキしちゃったので、別のことを考えたり、中島みゆきを大音量で聞いて気を紛らわせて無事到着。

帰りは別ルートで、座れる確率が一番高い京阪電車。それで京都まで行く特急電車を待っていたのですが、着いたのは夕方ラッシュ時に運行される「快速特急」というもので、発車すると次の駅につくまで30分無停車。電車が入ってきたときにそれに気がついて、3分後に「快速急行」という早いけどこまめに止まる電車が来ることが分かっていたので、どーしよーかなー、と迷い…。

えいっ。

と快速特急に乗車。まぁ、席が空いていて座れそうだった、ということもありまして、乗っちゃいました。それで駅を出発してからカタンコトンと電車が動くわけですが、最初はなんか妙なところに力が入ってドキドキしてしまいましたが、それほど混んでいないことと、なんか大丈夫になってきたので、流れゆく景色を見ながらぼーっとしていたら、無事到着しました。

帰りの時は携帯の電池が切れそうだったので、携帯もいじらず、本当にぼーっとしてました。寝れば良かったんですけどね。

そんなわけで、ドキドキした大阪への往復は無事終了。これでまた少し自信がつきました。ぱんぱかぱーん。

ちなみに京阪電車、好きなんですけど、おっそいんですよねぇ。

« プライベートブランド? | トップページ | 熱の花 »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プライベートブランド? | トップページ | 熱の花 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: