2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 終戦記念日を知る | トップページ | リラックマとガチャピンのネットブック »

2009年8月15日 (土)

家から一歩も出ない日

皆さんは一ヶ月のうち何日ありますか?

はい。今日のウメがそうでした。最近は月に2回くらいありますかね。今日は電話もしなかったので、誰ともしゃべらなかったってことになりますね。いやーもったいないような、これもアリのような。

 

でも、結構いいこともあるんですよ。のんびりできるし、お金は一銭も使わないし、誰の干渉も受けずに過ごせるし(=言い換えれば寂しい)、などなど…。

今日は昼間はずっと寝ていました。また変な夢を見ましたよ。木造のホテルに居候するウメバージョンとか、頭痛がするって言って医者にいったらカツラを止めるピンみたいなのが頭にくっついてたとか、いろんな夢を見ました。

夢を見ているっていうことは深く眠っていないっていうことですよね。うーん、ぐっすり眠らなくては…でもそれは夜に…。うふ。

« 終戦記念日を知る | トップページ | リラックマとガチャピンのネットブック »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

>みっちさん
コメントありがとうございます。
夢の分析、ありがとうございます。確かにおっしゃる通りなのかもしれません。最近考えすぎなことが多すぎて…。
ヒミツ…まぁ、ありますよね、誰にでも。
私はまだまだ通訳者の端くれ程度ですが、これからもよろしくお願いします。

こんばんは。手話通訳者を目ざしてます。
動画をシャドウウィングしたり、手話の読み取りの学習の参考にさせて頂いてます。

さて夢なんですが、私も夢気になり夢占いにはまり、今では自己診断できます。

ウメダスさんの夢を分析しますと、頭痛=考えすぎという意味です。医者=冷静な判断をする自分の一側面です。

ですから、ウメダスさんは、色々考えすぎているけど、考えている事はかつらのピンのような、たいした事じゃないとウメダスさんの一側面が言っています。ですので、「もっと気楽に考えましょう」と
深層心理からの励ましのメッセージではないしょうか?

ホテル=秘密という意味ですが、誰にでも秘密はあるもの。そして秘密は自分にとって大切なもの。秘密を楽しく持ちましょうといいう意味があるみたいです。

以上です。当たる当たらないは保障できませんが、参考にしてください。

手話通訳を目指す私はウメダスさんのブログはけっこう励みです。これからも頑張って下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 終戦記念日を知る | トップページ | リラックマとガチャピンのネットブック »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: