2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« IKEAに行けた | トップページ | 新サンダーバード »

2009年8月12日 (水)

金貸せよ?

とあるファーストフードチェーンセットを注文しようとしたときのこと。隣から不機嫌な男性が「金貸せよ」と店員に呼びかけました。

???

やりとりを聞いてみると、注文したハンバーガー2品のお渡しが遅かったらしく、しびれを切らしたその人が「ハンバーガーは要らないからカネを返して欲しい」ということだったようです。

店員はとまどり「お待たせいたしました」と商品を渡したのですが、それじゃーダメですよね。その人がどのくらい待っていたのかはわかりませんが、その態度のお客さんに商品を渡しても逆効果ですよね。

でもその人も「良いから早く金返せ!」「返せって言ってんだろ!」とかなり高圧的で感じ悪かったです。もうちょっと紳士的にできないものかと…。

結局、責任者らしき人が出てきて謝ってお金を返して終わりましたが、なんだか周りだけがくらぁーくなった瞬間でした。

 

でも、店員さんがその要らなくなったハンバーガー2個を投げ捨てたのが一番気になりました。

« IKEAに行けた | トップページ | 新サンダーバード »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

>エビイモタロウさん
そう、せめて見えないところでやってほしかった。マクドナルドって一定時間がたったものは全て捨てていると聞いていたけど、なんか目の前で投げ捨てられると…。

>crayonさん
おそらく長めに待たせてはしまったんだと思いますけど、人のやることだし、それは仕方がないと思わないとなんでもピリピリしちゃいますよね。

>ゆきちゃんさん
そう。店員さんが悪いときにでも人と人とのコミュニケーションはやっぱり最低限の礼儀が必要だと思います。相手が礼儀のかけらも無いときは怒っても良いとは思うんですけどね。

いずれにしても捨てられたハンバーガーがもったいない…。

店員さん、男性が注文したハンバーガー捨てちゃったんですか・・・
店員さんの気持ちもわからなくもないですが、
お客さんから見える所で、うっぷんをぶちまける姿は、
よくありませんね。

お客さんは、態度がデカイですね・・・
いくら自分が客の立場でも、お店の人に対して
最低限の礼儀というものがあると思います。
確かに注文がなかなか来なかったり、
頼んだ品物と違ったりした時などは、
「ちょっとしっかりしてよ~pout
と叫びたくなるときもあるけれどねっcoldsweats01

 客の態度にカチンと来て、うっぷん晴らしに投げ捨てたかも??
 混んでいるときは番号プレートが渡されてきて、しばらく待つとテーブルまで運ばれてくるサービスなので、呼ばれていないかどうか気にすることはないし・・・。
 どこかのセルフサービスでは○○番の方~なんて音声アナウンスなので、「私は聞こえないからお願いしますね」と注文するときにあらかじめ言ってしまえば、テーブルまで運んでくれたこともあったんですよ。
 ファーストフードだというのに金返せ!とは気に入らんヤツだな。

投げ捨てたの!?
見たくないなー、そういうの。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« IKEAに行けた | トップページ | 新サンダーバード »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: