2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 恩師に紹介されました | トップページ | erにろう者 »

2009年8月14日 (金)

カポジ水痘様発疹症

友人Uさんが今週緊急入院したということで、今日はお見舞いに行ってきました。

で、何の病気で緊急入院したかというと「カポジ水痘様発疹症」というもの。ウメも全く聞き慣れない病気だったのですが、顔に発疹ができる症状で、ヘルペスウイルスが原因、アトピー性皮膚炎の患者がかかりやすいとのこと。確かに友人Uさんはアトピー持ちでした。

それで最近疲れているなぁ~と思っていたら入院ですよ。大丈夫でしょうか。見た目と違ってデリケートなのを主張していましたが、そこはその通り。繊細な心とカラダをお持ちなんですね。

お見舞いは一人で行きました。なんでも顔の発疹がひどくてレディーには見せられないとのこと。確かに結構ひどかったですが、医者から「ちゃんと消えるよ」とも言われているそうで、いろいろ調べても発疹は消えると書いてあるし…と言ってもですね、本人は心配そうでした。「あぁ、この世界一男前な顔が…」(大いに誇張)

今週初めは熱も出ていたそうですが、今ではだいぶ良くなって、来週空けには退院できるそうです。彼はしきりに「カポジ水痘様発疹症」撲滅キャンペーンをやろう!リボンの色は何が良いかな…うーん、黒?とか言ってましたが、命に関わる病気ではないとは言え、やはりちょっとショックを受けたみたいです。

何事も健康第一、ですね。

« 恩師に紹介されました | トップページ | erにろう者 »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

一応大事に至らずってことだったみたい。ウメも入院の経験はございません。
入院中はヒマって言ってました~。もしウメが入院したらブログ更新の回数が増えたりして(笑)

そかそか。大事に至らずって言っていいのかな?
自分は入院の経験がないほど、見た目より健康優良児なんだけど、たぶん入院中は暇なんだよね?

たまの休息ってことで、良いのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恩師に紹介されました | トップページ | erにろう者 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: