« 割れたけど | トップページ | どっちもいやかな »

2009年7月 9日 (木)

スト4にはまってます

先日記事にいたしました格闘ゲーム「ストリートファイター4」ですが、結局その後、発売日に購入して、毎日楽しんでおります。ちょっとだけやろうかな…でゲームコントローラーを握り、対戦をしていると気がつくと1時間とか2時間とか…の毎日です。

基本的なシステムが、以前のストリートファイター2と変わっていないので、操作方法は同じ、さらにいろんな必殺技が追加されているので見た目も派手になって楽しいです。ウメは「ローズ」という、ソウルパワーをもつ女性のキャラを使っている(珍しいそうです)のですが、なんかこのキャラが楽しいんですよね。

リボンみたいなのを身体に巻き付けて、いろんな攻撃をするのですが、一番爽快なのが、一リュージョンスパーク、という必殺技で、相手の腕にリボンを巻き付けて電流(ソウルパワー)を送りつづけ、最後にバンと投げ飛ばす…という技で、これが決まるとスッキリします。

コンピューターとの対戦でも楽しめるのですが、ネットにつないでオンラインで別の場所にいる人と対戦でき、さらに勝つとポイントがもらえて(何がどう、というわけではないのですが)それを増やそうと今頑張っています。しかしみんなツワモノで5回に1回しか勝てません。それでも、人間と対戦するとコンピューターと違ってそれぞれのクセがあるので、すごく楽しいです。

そんな感じで毎日やっているので、左手の親指(方向キーを打つ指)がいつも痛くなっちゃいます。こりゃー力はいっているんだなぁ…と。昔ハマった時と同じ痛みだなぁ…と思い偲ばれるのでございます。次の日に痛みは残らないのでいいのですが、ほどほどにしないといけませんね。

|

« 割れたけど | トップページ | どっちもいやかな »

パソコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 割れたけど | トップページ | どっちもいやかな »