2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 石炭あられ | トップページ | 奇抜なホルダ »

2009年6月17日 (水)

胸にタバコ

今、自称障害者団体が、不正に割引の郵便料金を使った問題。厚生労働省の役人さんも逮捕されるなど、けっこう大変なことになっていますよね。

うちの事務所でもとんだ迷惑を被っているのですが、真面目にやっている団体が面倒なことになるって本当におかしな話ですよね。

それとは話が飛ぶのですが、事務所に集配にくる日本郵便の人について。

まぁ、対応が丁寧な方もいらっしゃるのですが、中にはお役所仕事的な態度が抜けていない人もいます。
受け答えが適当だったり、品物をぞんざいに扱ったりされてイラッとくることがあります(だいたいおっさん)。

んでさらに気になるのが、胸ポケット(ふたがなくて見える)にタバコの箱を入れたまま来るんですよね(これもおっさん)。
普通お客さんのところにいくのに、タバコの箱を見えるように入れておきますかね?

気にならない人もいるでしょうけど、客商売としてはありえないと思うのです。集配の車の中で吸うのは構わないと思いますが、客に見せなくてもいいのではないか…と。

真面目で丁寧な方(若い方が多いですね)もたくさんいらっしゃるのに、全体のイメージが悪くなってしまいます。

ウメが過敏なだけかもしれないのですが、胸ポケットにタバコ…やっぱり気になります。

« 石炭あられ | トップページ | 奇抜なホルダ »

疑問」カテゴリの記事

コメント

>福さん
しかも今話題の?郵便局なんだから最低限は必要ですよね~。と言いながらフツーの私服で仕事していますけど(..;)

>crayonさん
うわーショッキングな画像ですね。ある種のブラックユーモアって事でしょうか…。そんなに吸いたい気持ちになるんでしょうかね。

>与作さん
末端の方は真面目に働いている方がほとんどだと思うんですけど、一部に悪いのを見てしまうとどうしても印象が悪くなってしまいますよね。

>ゆきちゃんさん
いますねぇ~タバコの匂いが染みついた人。でもそればかりはしょうがないかな、って思ってしまいます。香水プンプンも困りますし(笑)というのは、父親がそうだったから…。

そうですよねぇdespair
お客さんと直接かかわる仕事なのだから
身だしなみには、特に気をつけたほうがいいですよね。
ポケットのタバコの箱も確かに気になりますね・・・

ゆきちゃんは、体に染みついた
タバコ臭いニオイがとっても嫌ですwobbly
そういう方に会うたびに「アンタ接客業でしょー」(`Д´)
と怒りたくなる時があります。。。

そうですね、昔十年間ーー世話になった会社ですので悪くは言いたくないですがーー。

上のやり方とか熟知してるので、又かいな!!
でも関係団体は迷惑してると。もの凄い金額に
なりますが、役人様は「小金」で買収されたの
でしょう。

管理局は、いろいろと苦情なり意見なり欲しいと
コチラの局は用紙廃部してますが地域により努力
がバラバラなんですかネ。

世界禁煙デーにちなみ、禁煙を勧める図書を集め、一ヶ所の展示コーナーでタバコの実害写真集とかを置くときにちらっと見たけど、どこかの外国で超ヘビースモーカーが喉にガン切除。口からタバコ吸えない状況になった。それでもどうしても吸いたいという重症な患者なのか…胸部に穴を開けて煙の出し入れをする、凝視できないほどのショッキングな画像が。
タイトルの「胸にタバコ」はそのことかと思ったよ(笑)

集配に来られる方は
会社の名前を背負って来られるので
それなりな服装 態度が必要ですよね~
あまり目につく様でしたらその会社に誰か名前をふせてその様子を電話で言いますよ 私は!  
でないと『黙っているのか!』と身だしなみとかに厳しい社長に私が怒られますから…
        アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 石炭あられ | トップページ | 奇抜なホルダ »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: