2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« ホテルビスタ京都 | トップページ | TSUTAYAに思うこと »

2009年6月11日 (木)

坊さんも婚活

ウメは盛んではありません(..;)

おしごとで婚活のことを調べていたら、アンテナが立つようになったのか、婚活の情報を目にすることが多くなってきました。自分がどうこう、っていう情報ではないのがアレで、ちっとも役立てようという気がないところがダメなウメなのですが、こういう情報収集は好きなんですよね。

お坊さんの婚活支援、高野山真言宗が後継者難で

今やお坊さんも婚活しちゃうんですって。記事によるとお寺の世界でも後継者問題は深刻化しているようで、見合いを世話する人が減ったことから婚活をしなきゃいけなくなっているそう。高野山真言宗が具体的な対策に乗り出したそう。その方法は…。

サポートの対象は末寺の子女と、同宗の住職になる資格を持つ男性ら。専用のホームページ(HP)でダウンロードした登録用紙に、結婚後に住む希望地域、養子になる必要があるか、飲酒や喫煙を認めるかなどを記入させ、金剛峯寺が、条件の合う男女の間を取り持つ。後継ぎのいない寺には、他の寺の僧侶らを紹介する。

なんだかずいぶん生々しいですが、結構現実的ですよね。これが結構好評で、登録用紙のダウンロードも結構な数になっているそう。世の中のお坊さんフェチの女性にはうってつけ?って一般の方はダメなのかしら。

« ホテルビスタ京都 | トップページ | TSUTAYAに思うこと »

ニュース・時事」カテゴリの記事

コメント

>ゆきちゃんさん
農家は結構前から嫁不足ですよねぇ~なんとかうまーくならないでしょうか(^_^;)
お坊さんフェチ、実は結構いるような気がするのはウメだけでしょうか…。巫女さんフェチならいますよ、きっと(笑)

>こまちさん
あらら…付き合うのと結婚はこれまた別だとよく言いますが、見合いですか…新しいときめきをご紹介して差し上げてくださいよ~。

お坊さんではありませんが、うちの娘も25歳となり、結婚願望があるのです。
彼氏は居ますが、その彼氏がプー太郎で、仕事を探す気配を感じられないので結婚なんてもってのほか!交際も止めようと思っている、と娘が。
で、見合いを口にするようになりました。

娘を何とかしてください!Help!
早く子供を産みたいそうです。

お坊さんも婚活してるんですねぇ。
私は一時期、第一次産業の分野で働いていた
ことがありますが、そちらも結構すごかったですよ。
もうどこの農家も「嫁さん来てくれ~」の嵐でしたsweat01

でも、お坊さんフェチな女性っているのかなぁ(笑)
あっ、ちなみにゆきちゃんは、“メガネフェチ”ですheart04
メガネを外されると弱いですlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホテルビスタ京都 | トップページ | TSUTAYAに思うこと »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: