2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 意味がわからない&不謹慎 | トップページ | N700系のグリーン車 »

2009年6月22日 (月)

低調推移

茨城での全国ろうあ者大会から帰ってきて以降、実はあまり体調の良くない日が続いていました。持病(パニック障害)の発作が続くようになり、休みの日は脱力してしまう…という感じ。「ダメ」というわけではないのですが、調子が良いとは言えない状態でした。

発作そのものは今まで経験していたものとはちょっと違い、吐き気を伴わないもの。でも別の意味で辛いというか、しんどーい、っていうものです。今までは大丈夫だったストレスでも、ちょっとしたことがきっかけとなって発作を起こしやすい状態でした。

そんなウメですが、普段はいたってフツーです。特に元気がないわけではなく、相変わらずうるさいです。仕事も、調整はしてもらいつつフツーに定時で働いています。

でも、このままでは悪い方向に向かってしまう、ということで、医者とも相談してある決断をしました。いや、決断というのは大げさですね。ある意味予防的措置を施してもらったのです。まだいろいろ考えられる元気なうちに、悪くならないように自己防衛をしなきゃ…と思って。

それで周りに迷惑をかけてしまったこともありますし、これからも気を使わせてしまうこともあるでしょう。何がこうさせてしまったのかはわかりません。自分の動き方が悪かったのか、どうしようもなかったのか、何らかの影響があったのか…それは誰にもわからないのですが、とりあえず「+」に向かっていくために出来るだけの事をしようと思います。

この記事をみて余計な心配を与えてしまうかもしれないですが、今の状態ということで…。最後に…

 

「とりあえず、今は元気です」

« 意味がわからない&不謹慎 | トップページ | N700系のグリーン車 »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

>福さん
心配かけてごめんなさい。基本は元気です~。ただちょっと気をつけた方がいいかな、っていう感じです。

>○さん
専門家からこう言っていただけるとうれしいですね。悪くなる前に予防?ですね。

受療行動が良い方向に変容しているってことですよね。
上手く受診できているってこと。

読みながらやっぱり心配しちゃいますが
最後の『今は元気です』に気持ちが救われますよ(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 意味がわからない&不謹慎 | トップページ | N700系のグリーン車 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: