2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 通訳では合わせるのが基本…かな | トップページ | 15,400円 »

2009年5月22日 (金)

婚活してますか?の逆襲

最近、仕事の関係もあって(どんな関係かって?それはお楽しみに)結婚活動=婚活への関心が高くなっており、自分自身婚活をしてこなかったウメとしては、30を目前にしてやっとこさ?それも本気じゃないよん、って感じです。

とりあえず、周りの年頃の感じの人に「婚活してますか?」と突然聞いてみることから始めてみました(笑)

いつも仕事でお世話になっている営業所のお兄さん

「あ、結婚してるんです。2年前に」……ウメは30ポイントのダメージを受けた!

いつも事務所に集配に来てくれているさわやかな感じの宅急便のお兄さん

「子どもいるんすよ。4歳と2歳の」……「ぐはっ!」ウメは100ポイントのダメージを受けた!!!

どちらもウメと同じくらいの歳の方です。ちょっと衝撃を受けました。そりゃー聞くんだから「あ、彼女いるんです~」くらいのダメージ(何のだ)は予想してましたけど、これにはたまげましたね。

なんというか、いかに自分が出遅れているか・・・いや、早い遅いが問題ではないのは分かっているのですが、一人で勝手に「先を越された感」を演出しているのでありました。

« 通訳では合わせるのが基本…かな | トップページ | 15,400円 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

>友さん
男女の差はだいぶ無くなってきたと言われますが、やっぱりまだまだありますよね。
ウメはろう者でも聞こえる人でも大丈夫です(というと適当みたいですが…)。物心ついたときから家庭にろう者がいるのが当たり前でしたからねぇ。モテるかどうかは、愚問です。モテないから…以下省略(笑)

>crayonさん
確かに結婚だけが幸せではないですからね。じっくり、お互いが幸せになれる相手が見つかればいいですねぇ~といいつつ、やっぱり落ち着かないウメなのでした。

日本一早婚エリアは香川県・愛媛県・山口県、どちらも共通するのは瀬戸内海だな、と米内山氏の手話コラムに出ていました。
最近のライフスタイルの多様化により、しないことも人生の選択肢のひとつだそうです。
早い遅いが問題ではないのはウメさんのおっしゃるとおり。ですから、焦らず、よい伴侶を見つかるといいかも・・・。

ある人に「結婚してますか?」と聞いて「結婚してます」との返事を聞いたら焦る気持ち、よくわかります。
でもウメさんは男性ですからまだまだ大丈夫ですよ。
ウメさんの一つ上である女性の私のほうがかなり焦ってしまいます。
けど、実際に婚カツしてみても、やっぱ健聴者の男性って聴覚障害持ちの女性とは付き合ってくれないですね…。
ですからお互いろう者同士のほうがいいのかなぁ?って考えたりしてしまいます。
ウメさんはろう者に対してすごく理解のある方ですから、ろう者の女性にはかなりモテるんじゃないでしょうか??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 通訳では合わせるのが基本…かな | トップページ | 15,400円 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: