2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 往年の名曲がずらり | トップページ | こんな問題がやだ »

2009年5月31日 (日)

おいしいコーヒー

20090521120439

ウメダスのブログをいつも見てくださっている富山の方から、おいしいコーヒーを送っていただきました。その方セレクトの世界各地のコーヒー豆。富山にあるダックスファームというお店です。ちなみに事務所に届きましたので、職場の皆でおいしくいただいています。

職場にはミル(コーヒー挽き)がなかったので、先輩が家にある、ということで持ってきてもらったのが右に写っているミル。なんか使い込んでいる様子で、手でくるくる回して挽くタイプ。なんか風情がありますねぇ。

コーヒーの味があんまりわからないウメでも、そのおいしさを実感しました。コーヒーの香りがとても豊かで、味もクセがなく非常に美味でございます。まだ全てをいただいており、ここぞ、という時に大事に入れたいと思います。

ありがとうございます~。

« 往年の名曲がずらり | トップページ | こんな問題がやだ »

フード&ドリンク」カテゴリの記事

コメント

>こまちさん
ありがとうございます。日聴紙の宛名、大変失礼しました。茨城から帰ったらすぐ担当に伝えますねm(_ _)m
ブログをご覧になっていただいたということで、マスター、ご覧いただいてありがとうございました。こまちさんのおっしゃるとおりとてもおいしいコーヒーです。ウメは味オンチなのでうまくお伝えすることができませんが、一度試してみる価値はあります。コーヒー好きの方なら是非是非アクセス!

ダックスファームのマスターもウメさんのブログを見ました。

マスターは動画のウメさんに「ありがとうございます」と言っていました。

マスターに会うには、う~~~ん・・・富山県にお越しの時に「ダックスファーム」にお寄りください。よくしゃべるオヤジです。

慶応義塾大学文学部卒業後、船乗りになり その後埼玉県で塾の講師をしていてマスターの親御さんの病気を期に故郷の富山県下新川郡入善町木根に戻ってきて(その前にコーヒーの師匠・田口護氏についていた)この珈琲専門店ダックスファームを立ち上げました。

こまちは開店当初、3年間 ここでアルバイトをしていました。裏も表も無い、これが全てのコーヒーです。
体にも良いです。(利尿作用があり 新陳代謝が良くなります)

せっせと毎日ハンドピック(腐敗豆・虫食い豆・その他不良豆の排除)してから焙煎しております。

ハンドピックしないで焙煎することはありません。配送する豆はいつも新鮮です。気候が穏やかな季節には「クール宅急便」で配送いたします。

このブログをご覧になって「飲んで見たい」と思われたコーヒー好きの方は是非御注文下さい。

メニューはウメさんのブログからリンクできるようになっている「ダックスファーム」のホームページからご覧下さい。

この店には全国各地から注文が入っております。ぜひお試しあれ。

毎日ダックスファームに心のリセットをしに来ている「こまち」でした。

見ました!見ました!

ところで、私に届く日聴紙の宛先名が間違っています。
「穂」ではなく「恵」です。
本当は「穂」の方が好きなのですが・・・

ここのコーヒーは美味しいですよね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 往年の名曲がずらり | トップページ | こんな問題がやだ »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: