2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 今日で丸4年 | トップページ | 職員募集がすごい »

2009年4月 4日 (土)

プルモア性格占い

無料占いプルモアというサイトで、生年月日を入力するだけの誕生日占いがありましたので、さっそくやってみました。入力するのは生年月日と性別だけということは、同じ日に生まれた性別が同じ人が全部同じ性格になるわけで、そんなことは無いと思うのですが、ま、参考程度に。

と、思ったらですね。以下の結果をご覧ください。あら、自分のことを言われているような…。特に行動パターンのところが…。ま、全部当たっているわけではないのですがね(^_^;)皆様も是非どうぞ。紹介した範囲では登録はいりません。

結果としては10×12の120通りあるようです。その他に「今月の嵐予報」もあるそうで、ウメの場合は4月11,12,23,24日がレベル1の嵐…うーん、何もないと良いけど…。

まっすぐに伸びていく「大樹」です。

 大地を突き破り、まっすぐに伸びる力が強い大樹。大きな樹になるまでは、時間が必要です。ただし大きな樹に育てば、木陰に人が集まり、根元には草花が咲きます。時には強い風などで、折れてしまうこともあり、立ち直るには時間がかかりますが、その分だけさらに幹が強く太く成長します。

 この地に住んでいる子は、上へ上へと向かう「大樹」の姿を見て育ちますので、「向上心」が芽生えます。自分の力で、まっすぐ上に伸びていこうとするでしょう。ただし、ストレートすぎるときもあり、思いこんでしまうと、コース変更は無器用。下に立つのもちょっと苦手、頭ごなしにいわれると思わずぶつかることもあるかもしれません。

 頭ごなしに言われたとき、ガンコになってしまう自分に気がつけば、上にのびる力をうまく発揮できるようになります。

大樹の庭に住むCHAREN/チャレン

  • 長所:天真爛漫で品格もある。
  • ライフスタイル:感受性が高く、クリエイティブ。
  • 恋愛傾向:モテモテだけど、ちょっぴりわがまま。
  • 短所:予期せぬ出来事には逃げ腰。

 いつまでたってもわんぱくな「大樹の庭に住むCHAREN」は、いたずら大好きな男の子。いつも斬新ないたずらを発明してはみんなを驚かせます。先生に怒られると、ちょろっと舌を出して反省するような愛らしさも持っている男の子です。天真爛漫なだけでなく、曲がったことが大嫌いなまじめな性格もあって、普段はしっかり教育された家柄のいい「優等生」に見えます。

 自分が本当は何を目標にしたらいいのかを、いつも一生懸命に探していて、目標さえ決まってしまえば努力を惜しまず挑戦しつづけることができるタイプです。また、いろいろなものに興味を持って、各分野の知識をどん欲に吸収していくので、とっても物知り。でも、自分に自信があるせいで、もてはやされると調子に乗って自慢話をしてしまいがちです。みんなはときどきうんざりしているのですが、彼はあまり気が付いていないようです。

 感受性の高さは生まれながらにしてケタはずれ。ほかの人が考えつかないような新しいアイデアを次々に導きだすプランニング力を発揮します。才能が買われて引く手あまたですが、大きなグループでいるよりも、少人数か個人で活動したほうが、自由に活躍できるようです。ただしチャレンジャーながらも、アクシデントにはちょっぴり弱い面も。プライドの高さが邪魔して、格好悪い姿を見られたくないと、その場を取りつくろってしまう癖があります。

 元気でたくましい「大樹の庭に住むCHAREN」は、独特の品格を持っているので、女の子にはかなりモテモテ。ただし付き合ってみると、身勝手な男らしさが見え隠れ・・・。長続きするかどうかは、彼女が男の子のわがままを、どれだけ受け入れてくれるか次第のようです。

行動パターン

  • 即効で決めたい。たとえ迷っても、思いきって決めてしまう。
  • 新しモノ好き。いろんな目新しいことにどんどん興味がわく。
  • 攻めるのは大得意、ただし守りは(だいたい考えていないので)すごく甘い。
  • 目標が高いと、ガゼンやる気が沸いてくる。いつも前向き、前進!前進!
  • でも、目標がなかなか見つからない…。いつも目標を探している感じ。
  • 先走りや、先読みをし過ぎる。
  • 笑うときや驚くときのタイミングが他の人とズレていることも。
  • 先に行き過ぎて、誰もついてきていない時がある。
  • 人に負けるのが大キライ。自分がトップランナー。
  • 自分はやればデキルと思っている。
  • 直感がスルドイ。
  • 人に「弱み」は見せたくない。
  • 集中的に頑張れる。瞬発的な徹夜なら平気。
  • 頑固。一度口にした意見はなかなか撤回できない。
  • 謝るのがニガテ。めったにしないかも。
  • 突然、飽きてしまう。
  • 「挑戦」という言葉にワクワクする。「海外での活躍」にもドキドキする。
  • 「失敗」という言葉はCHARENの辞書にはナイ。
  • たとえ失敗してもヘコタレない。。。というか、失敗だと思っていない。
  • 気が若いから、いくつになっても実際の年齢より若く見られる。
  • 先手必勝。相手の出鼻をくじくのが得意だ。
  • 苦労や努力が他の人には気づいてもらえない。
  • 「いいね、悩みがなさそうで」とか言われる。
  • 海外旅行が大スキ。思いつきで、すぐ旅行に出てしまう。
  • 動きが早いので、目立ったり、注目されやすい。人気モノの可能性も。
  • 告白されるより、するほうがスキ。
  • ちょっとした体調の悪さを気に留めていない。ある日突然、寝込んだりする。

« 今日で丸4年 | トップページ | 職員募集がすごい »

おすすめ」カテゴリの記事

コメント

>ちこさん
行動パターンが同じなんですね(笑)実際はどうでしょう~。ウメは半分以上当たっていますよ。

>福さん
なんだか壮大ですな…。して、姉御肌なのでございますか?姉さん!

『絶えず流れる海の庭に住む姉御肌のボスコ』 なんだそうです!   
Σ(・ω・ノ)ノ!あら そうっだたのね~

                                


( ´艸`)プププ。私も同じ(笑)
真ん中の結果は違うけど(私は女だから)、
行動パターンが同じってどうよ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日で丸4年 | トップページ | 職員募集がすごい »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: