2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« BSぱわわぷ | トップページ | ドムドム »

2009年4月28日 (火)

ガレリア君

20090425224353

というわけでですね、パソコンを買ってしまいました~。パソコンのショップのドスパラというお店のブランドのデスクトップマシンです。またか、と言われてしまいそうですが、これでも結構悩んだんですよ~。モニターは今までと同じものを使っています。

お店に行って、マニアな店員さんと相談して機種を決めました~。まぁ半分決めていたのですが、5,000円引きだったのでさらにウメの心がぐらっと来たわけですよ。これを手で持って帰りました。家から歩いて15分くらいのところでしたが、それでも重くて重くて腕がパンパンになりました。良い運動だこりゃ。

んで気になるスペックなんですけど…

CPU:インテルCore i7-920 プロセッサー(クアッドコア)、メモリー3GB、HDD1TB+キャンペーンでもう1TB(つまり2TB)、DVDスーパーマルチドライブ、グラフィック:NVIDIA® GeForce® 9600GT 512MB 、カードリーダー搭載、WindowsVista付き(インストールは自分でしました)。

メインのパソコンを買い換えるのは2年半ぶりなのですが、いやはや、時代は進みましたね。中でもCPUのCore i7がすごい。Windowsから見るとCPUが8こあるように見えるんですよー圧巻です!ってブログ更新とかしかしないくせに…ってねぇ。でもおかげさまでかなり快適になりました。

今まで使っていたゲートウェイ君から地上デジタルテレビチューナーを移し替えて、新しく購入したウェブカメラを付けて完璧。データも移し終えて本格的に始動を開始しています。

Windows7が出る出ると言われていますが、完全無視?してVistaにしてしまいました。もちろんWindows7が出たら買っちゃいますね。

とりあえず、しばらくはうひょひょな時間を過ごせそうです。これからはウメのデジタル体制は、デスクトップのガレリア君(これシリーズ名なんです)、ノートのエーロク君、モバイルのアドエス君、携帯電話のエフロク君で参りたいと思いますのでよろしくお願いします。

電磁波に囲まれる生活は当分続きます。あ、今月はもう節約しなきゃ…。

« BSぱわわぷ | トップページ | ドムドム »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

そうなんです。何に使うんだ、というくらい最新のCPUにしちゃいました。OSは32ビットです。64環境はまだ要らないかなぁと思いまして。

いやー何もかもが速いですよ。待たされないです。でも生かし切れてないかも(^_^;)

お!
クアッドコア7だ!

もしかしたら、OSは64ビットですか?

うちも64ビットのやつが欲しいけど、ろう運動に必要なソフト(まいとーくFAX)FAXソフトがあって、ペーパーレスでFAXが出来るので重宝しています。
それが64ビットを対応する予定がないので買い換えをためらっているところ。

どうですか?使ってみて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BSぱわわぷ | トップページ | ドムドム »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: