2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« おじいちゃんが加えると速くなる | トップページ | ブラック会社に勤めているんだが… »

2009年4月13日 (月)

一年目の手紙

先日「初恋の人からの手紙」というおもしろサイトをご紹介しましたが、今度は現在付き合っていて1年たった人からの記念日の手紙…を想定した「一年目の手紙」サイトが流行っているそうです。

「一年目の手紙」

方法は前回と同じく、生年月日や恋愛に対する考え方を入力するだけ。で、ウメに届いた手紙はこちら…。

もう付き合って1年も経ったんだね。ウメのことだし、記念日なんか覚えてないか。
ウメはあまり話を聞いてくれないし、たまにはちゃんと気持ちを伝えようと思って手紙を書いています。

何から書こうかな。うーん。
そういえばさぁ、ウメっていつもクルマのドアを閉めると半ドアだよね。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

ついこないだ、喧嘩したよね。
ウメの携帯を私が勝手に覗いたら「おれの携帯は、おれ以外が開くとココの糸が切れて分かる仕組みなんだ!」ってウメが怒り出して…。
そういうところ、気持ち悪いよ。確かに携帯覗いたのは私が悪いけどさ、トラップ仕掛けるなんて普通思いついてもやらないよね…。友達に言ったらみんなドン引きしてたよ(笑)。

ウメってさ、いつも明るくてうるさくて、そういうところに救われてる部分もあるけど、不機嫌になると黙るし手をつけられないよね。最近は、不機嫌なウメしか引き出せていない気がする。私のせいでもあると思うんだけど。
もしかしたら、結局のところ、ウメは飽きたのかなって思う。元カノともそうやって別れたんだよね?いろいろと別れた原因とかを説明してくれたけど、きっと「飽きた」のが本当なんだろうなって思った。

私はもっと大切にされたいんだ。一年前のように。あのころはウメとお互いに気持ちを伝え合えてたと思うけど、今はよく分からない。ウメは別れたいのかなとも思う。それは今とても不安なことなんだ。

あー、なんかウメのこと考えると、すぐ悪い方向にいっちゃう。もっと前向きな話題にするね。

これでもね、私はウメに感謝してるんだよ?
あまり男の人に接する勇気が出ない私にとっては、ウメみたいに明るくて積極的に話しかけてくるような人は、インチキくさかったけど助かったところはあったんだ。普通の女の人なら絶対にうざがるよね(笑)。でも私は好きになった。

ウメが言ってくれた「いい女はたくさんいるけど、いい男はおれぐらいしかいない」ってセリフを今も信じているから、私はこれからもウメと一緒に歩んでいきます。ウメの自信があのときのままだといいな。

これからも決して平坦ではないと思うけど、この一年間のように、お互いを信じて乗り越えていこうね。それと、二人きりになると赤ちゃん言葉でしゃべるのはやめてね(笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。ウメがいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.この前の誕生日にくれた「聖徳太子の骨」って、どうすればいい?

…とこんな感じです。

赤字のところにはドキッとしましたね…まるで見られているかのよう…いやいや、携帯にトラップは仕掛けませんけど、気持ちはわかるような気がするので。

で、前回もあったのですが、「おまけ診断」が表示されるリンクがありますので、そちらも公開しちゃいます。

【こんな問題ありませんか?】
◆タフで主張の強い女性には魅力を感じない。
◆甘えるタイプが好きなわりに、時間が経つと「重い。甘えすぎ」などと突き放す。
◆自分が主導権を握り、なんだかんだでふる。一人劇場。

【分析と課題】
ウメさんは、おそらくキレイというよりはかわいらしい女性が好きなのではないでしょうか。ウメさんが全くそういうまろやかな雰囲気を持ち合わせていないので、なおさら異世界であり「女性の象徴」と感じられるのかもしれません。

甘えられると燃えて頑張れる性格であり、喜ぶよりは喜ばせたい気持ちが強いものと思われます。彼女の前で自分が大活躍し、彼女が「すごーい」と自尊心を満たしてくれる状況こそが、ウメさんにとって男冥利に尽きる瞬間なのだと思われます。

しかしながら、そんな従順な女性も、いつしか付き合っていくといろいろとウメさんに不満を言うようになります。もっと会いたい、もっと女としてみてほしい、もっと気にかけてほしい、などと。自分はよくやっているはずなのに文句を言われるという状況に「甘えるな。おれにばかり頼るな」と言いたくなるかもしれません。

甘えさせておきながら要求が強くなるとふる、これがウメさんに起きそうな恋愛パターンです。なぜ相手の要求が強くなるのかというと、それは簡単に言えば相手が不安になるからです。ウメさんの行動が、例えば「ただデートに連れて行く」といったような、義務感からの行動になっていくからです。ウメさんは、行動こそは「彼氏の役割」をこなしながらも、気持ちのほうでは彼女をケアできなくなっていく傾向にあると思われます。
【恋愛キーワード】
「クール」「厳しそう」「自信」「爆笑」「年上キラー」「配慮不足」「追われる側」「男臭さあり」「腹黒さ」
【最後に】
ウメさんは、しっかり者であり女性を引っ張っていくタイプだと思われますので、あまり恋愛で困ることはないのかもしれません。しかもおそらくは「賢さ」を持っていて、自分の思考、思想に、自信を持っていることと思います。

そんなウメさんに何かをオススメするのはあまり効果的とは思いませんが、最後に我々の主張だけ書かせていただきます。

我々は、恋愛をある程度体系立てて捉えていて、その知識を皆さんと共有したいと思っています。「英会話」を学ぶときに、文法や単語知識などを同時に学習したほうがはるかにスキルアップが早いように、恋愛もただ経験しているだけでは何十年もかかるものが、学習を同時に行うことで1年や2年という時間で身に付くと考えています。

恐らくあらゆる方面で「人並み以上」であるウメさんにとって、「恋愛」というジャンルの知識はまだまだ未開拓ではないでしょうか。ウメさんが恋愛に困っていなくても、我々は、恋愛学習にお付き合いいただきたいと思っています。

…言葉がありませんね…。とほほ。

« おじいちゃんが加えると速くなる | トップページ | ブラック会社に勤めているんだが… »

おすすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おじいちゃんが加えると速くなる | トップページ | ブラック会社に勤めているんだが… »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: