2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« いつ見ても美しい | トップページ | できる兄 »

2009年4月24日 (金)

「ねじれた絆」公開!

以前予告編をアップされたときにも紹介しましたが、四国は香川県の「西讃ろうあ協会」の手話動画制作部が作られたオリジナルストーリーの手話小説「ねじれた絆」がいよいよ公開されました!ページは↓から。

手話小説「ねじれた絆」

パチパチパチー!

プロローグは会長さんがテーマの詩を手話で話しています。これには字幕もありますし、リンク先に文字データもあります。動画の途中から本編スタート。本編は日本語字幕無し、手話そのものはわかりやすいの表現なので、手話学習をされている方には読み取りの教材にもなります。日本語字幕付きは1週間遅れでアップされるそうなので、復習にも良いですね。

なんせ完全オリジナルストーリーでございますから、どのような展開になるのかわかりません。手話動画の楽しみが一つ増えましたね!西讃ろうあ協会さんに応援・ご意見メッセージをどしどしお寄せください!「ウメダスで知りました」の一文を加えるとウメが喜びます!(それだけかい)

今後は2週間に1回続編がアップされます。新しい試み、楽しみですね。台本はもうあるのかなぁ。

« いつ見ても美しい | トップページ | できる兄 »

おすすめ」カテゴリの記事

コメント

西讃会長さん、早速のコメントありがとうございます。キモ入りのオリジナル物語ですからね、これは皆さんにも楽しみにしてほしいですし、ウメもストーリーをあれこれ考えながら見たいと思います。
シナリオ、出来ているんですね。すごいなぁ。物語を作れる人って想像力豊かだなぁと思います、ホントに。

ウメの場合は動画といってもWebカメラの前で手を動かしてアップするだけですからね(笑)凝っているところなんて何もないですし…(^_^;)

ウメさん happy01
宣伝ありがとうございます。

最終回まで見てくださいね。

字幕版は手話学習者はもちろん、手話のわからない人にもぜひ見ていただきたいと思います。

シナリオはできております。
意外な結末も・・・

動画制作って大変ですね。
ウメさんはすごいと思いました。
動画や毎日更新・・・
お互い頑張りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつ見ても美しい | トップページ | できる兄 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: