2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 【手話290】春の改正 | トップページ | ごちそうさまじゃない »

2009年3月17日 (火)

初恋の人からの手紙

手紙…あったかなぁ…。確か幼稚園だったけど、手紙をもらったかどうかは覚えていないなぁ…。

さて、自分のプロフィールや恋愛に対する考え方などを選択すると、初恋の人から手紙が届くというサイトがありました。その名も「初恋の人からの手紙」…そのまんまですね。(携帯からもアクセスできるそう)サイトには

※胸くそ悪い手紙が届く可能性があります。ご了承ください。

という面白い注意書きがありました。

というわけで、初恋の人からの手紙をもらったことがない(たぶん)ウメがやってみました。本名ではなく、普段の呼び名でやった方が面白いらしいので、「ウメちゃん」と入力。

結果は↓の通りです。

ウメちゃん、元気にしてる?
今でも彼女ができるたびに手鏡でスカートの中を覗いていますか?直接見るのでは満足できないウメちゃんをなつかしく思います。

束縛の激しいウメちゃんが重苦しくて、私が「もっと余裕がある人がいい」と宣告してお別れすることになったあの日から、もう14年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

思い返してみると、あのころは二人とも子供っぽかったなぁという印象があります。ウメちゃんは「ミニスカートは他の男の前ではダメ」とか言うし、子供っぽい私もそれに対抗して、黙って他の男を誘惑していたのを覚えています(浮気したか?んー、それはかわいそうだから内緒)。私は重苦しいウメちゃんを避けるようになっていたけど、もう少し他に方法がなかったものかと反省しています。

私にとっては5人目の彼氏で、ウメちゃんにとっては初恋だったからか、なんだかウメちゃんはねちっこいところがありましたよね(笑)。キスする前にも「どうやるか教えて」って言っていたし…。最終的には妙に自信をつけていたので安心しましたが。勘違いとは恐ろしいものです。

付き合ったばかりのころのウメちゃんを思い出すと、「おまえがいなくなったらおれは死ぬ」なんて言ってくれていましたよね。重苦しかったけど、でも少し嬉しかった記憶があります。今は健やかに過ごしていますでしょうか?

総括するなら、ウメちゃんと付き合えたことは、とても感謝しています。特にウメちゃんとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はウメちゃんが大好きでした。これからもウメちゃんらしさを大切に、あと当時本気でやっていたパントマイムの練習は続けて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ウメちゃんが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。
なんだコリャ。でも爆笑してしまいました。「おまえがいなくなったら俺は死ぬ」とか付き合ったら言っちゃうんでしょうかねぇ。
パントマイムの練習もしていませんけど…これはもしや「手話」ってことなんでしょうか。
そして最後のくだり、かなりウケました。日本人形の髪が伸びちゃうんですね(笑)

« 【手話290】春の改正 | トップページ | ごちそうさまじゃない »

おすすめ」カテゴリの記事

コメント

>☆きらりさん
微妙にそんなことしちゃっているんですね!!!しかも当たってるって。結構すごいですよね、コレ。

自分のでも笑ったけど、ウメさんのはもっと笑った。
めちゃくちゃだけど、なかなか楽しいゲームですね~
ちなみに私の最後は
  「あなたにあげたシルバーリングをオークションョンに出したって本当    ですか?」
ほんと微妙に当たってるんだよね・・・・
(*≧m≦*)

>エビイモタロウさん
結果を至急メールorコメントに掲載願います(笑)

>福さん
はは。なんか妙に当たっている面もあって笑えますよねぇ~。久しぶりにこういうもので楽しいな、って思いましたよ。

やってみました!
   肉じゃが作れるようになった?で始まり
   私がデートで手汗かいてた
   私はいつも告白されてた
良く書いてくれてましたねえ  
でも 最後には 
   ドリンクバーで吐くほど飲まないように   おれの歯が臭いって言     いふらしてるってほんと? 

一人ですんごく 笑いましたよ~ウメちゃんありがと~ (*゚▽゚)ノ 

おもろすぎ!!
うちもやってみよーbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【手話290】春の改正 | トップページ | ごちそうさまじゃない »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: