2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 今日は水曜日だ! | トップページ | あのスープが »

2009年2月12日 (木)

なんと昨日のが再放送!

昨日の午前に一人で盛り上がって4件も写真付きで投稿してしまった、あつまれ!キッズソング50 ~スプー・ワンワン 宇宙の旅~が、昨日の放送分がすでに再放送だったことが発覚いたしました…。

なんと、本放送をまったく逃していたとは…。ウメ、不覚…。これでもう再々放送の期待はできなくなりましたねぇ~でもなんとかハイビジョンで残したい!(懲りてない)

だって…

■出演
スプー(「おかあさんといっしょ」)、ワンワン(「いないいないばあっ」)
横山だいすけ (現・歌のお兄さん)、三谷たくみ(現・歌のお姉さん)
坂田おさむ(7代目・歌のお兄さん)、神崎ゆう子(16代目・歌のお姉さん)
真理ヨシコ(初代・歌のお姉さん)田中星児(初代・歌のお兄さん)
のっぽさん、神田山陽、どーもくん
■ゲスト・キャラクター
ゴン太くん(できるかな)、じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろり(「にこにこ、ぷん」)
はに丸(おーい!はに丸)、タップ(いちにのさんすう)、ゴロリ(「つくってあそぼ」)
ケボ・モッチ(えいごであそぼ)、おどるくん(うたっておどろんぱ)
ガチャピン・ムック(BE ポンキッキ)


こ、こんなに豪華キャラクターなのに…。おどるくんはほとんど出番がなかったけど…。ワシャ神崎ゆう子&坂田おさむ&にこにこぷん世代なのにぃ~。そして放送した曲は…

01.クラリネットをこわしちゃった
02.おお牧場はみどり
03.いぬのおまわりさん
04.北風小僧の寒太郎
05.かわいいかくれんぼ
06.かあさんの歌 - ペギー葉山ですよ!(ここから見た)
07.南の島のハメハメハ大王
08.山の音楽家
09.山口さんちのツトム君(これっておかいつソングなんですね!)
10.たんご3兄弟
11.ぼよよん行進曲(好きなんですこれ)
12.まっくら森の歌
13.ドラキュラの歌
14.赤鬼と青鬼のタンゴ
15.おばけなんてないさ
16.おはなしゆびさん
17.一週間
18.森のくまさん
19.おおブレネリ
20.すずめがサンバ
21.トレロ・カモミロ(これ子どもの頃に見て怖かった記憶が…)
22.ジャングルポケット
23.五匹のこぶたとチャールストン(子どものころに見た!)
24.ワンワンパラダイス
25.おもちゃのチャチャチャ(この辺りで初代おにいさんとおねえさんが!田中星児マンセー!)
26.たのしいね
27.そうだったらいいのにな
28.おにのパンツ
29.あめふりくまのこ
30.サッちゃん
31.大きな古時計
32.歩いて帰ろう
33.虫歯建設株式会社
34.ちょんまげマーチ(歌っているのは若き日の水木一郎ですよ!あのアニメソングの帝王の!)
35.さるさるさ
36.イカイカイルカ
37.思い出のアルバム(ゆうこお姉さんよかったー)
38.にじのむこうに
39.公園にいきましょう(えぇ!行きますとも!)
40.星ひとつ
41.あしたははれる
42.メトロポリタン美術館
43.ぼくときみ
44.WAになっておどろう ~イレ アイエ~(V6もカバーした名曲)
45.ないてたらね
46.銀ちゃんのラブレター
47.夢のパレード
48.ここがせかいのまんなかだ
49.切手のないおくりもの(これも大好きな歌なんです)
50.こどもがいっぱいわらってる

あぁー豪華すぎる…。NHKもっと宣伝してくれたら見たのに…というか録画絶対したのに~!ウメのリサーチ不足ですね。ぐやぢぃ。

でも、一つだけ言わせて。スプーが汚れていた・・・。

« 今日は水曜日だ! | トップページ | あのスープが »

テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

コメント

>momoさん
DVD情報ありがとうございます!それほど反響が大きかったということですね。それにしてもちょっと高いですね…半額くらいでも良いような気がしますが…。
志ん輔ショー、懐かしいですね~!当時はよく理解できていないまま見ていました!

キッズソング50ですね。ETVの50周年を記念して作られた特番です。3/20にも再々放送(NHK総合で15分縮小版)があったそうです。
 山口さんちのツトム君は「みんなのうた」からですね。懐かしいです~。
 水木一郎さんのちょんまげマーチは「おかあさんといっしょ」からで、水木さんは2代目歌のお兄さんでした。ちなみに、初代は田中星児さんですね。
 坂田おさむお兄さんは7代目で、神崎ゆう子お姉さんは16代目の歌のお姉さんですね。
 私もウメさんと同じく、このお二人と、体操の天野勝弘お兄さん、馮智英お姉さん、にこにこぷん、こんなこいるかな等はドンピシャリの世代です。あと古今亭志ん輔さんの志ん輔ショーとかも見てましたねー。おさむお兄さん・ゆう子お姉さん世代にはたまらない構成でしたし、お二人(特におさむお兄さん)が大活躍だったのも嬉しかったですね。お二人そろっての歌声を20年ぶりくらいに聞いた時は、TVの前で感動してしまいました。

 あと、この特番、「キッズソング50」はDVD化されるらしいですよ。
http://www.nhk-ep.com/shop/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/13455A1/detail.html
こちらに詳細が載っていて、予約も出来ますよー。値段は張りますけどね…。

でしょー懐かしすぎました。しかも全て当時の映像!

すっごく懐かしい歌がゾロゾロ~聞きたかったわ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は水曜日だ! | トップページ | あのスープが »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: