2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 千葉限定?コーヒー | トップページ | よ、余裕が »

2009年2月15日 (日)

自動放送オフ

今、千葉から帰りの新幹線。出張パック利用によりひかり号のため、今浜松に停車中です。もうすでに3台ののぞみ号に抜かれました。

ちなみにこの電車は、名古屋までの間に、品川、新横浜、熱海、静岡、浜松と、静岡県民どうぞ使って!的な止まり方をするのですが、東京から京都まで行くウメたちにとってはあまり意味がありません。

ま、急がないので良いのですが、それでも3時間以内で着くんですから早いですよねぇ。

でも、東海道新幹線でおなじみの自動放送が一回も流れず、全て車掌さんの肉声放送なんです。
いい加減聞き慣れたあの自動放送も、ないとなんか違和感を感じますね。車掌さんの放送はあるので、設備が壊れたとは考えにくいですし…。

それにしても東海道新幹線の駅や車内放送のあのおば様「お姉様」の声、ウメが子どものころから変わっていないような気がするのですが、どなたなんでしょうかねぇ。

日本の大動脈、東海道新幹線。かなり儲かっているみたいですし、飛行機ではありますか、車両の端に液晶テレビを付けて手話の案内やらしてくれないかなぁ〜(でも飛行機の安全の案内のある意味ものすごい手話じゃないやつで…)モデルにならなりますよ(笑)タダで…うそうそ。ろう者がいいですね。

« 千葉限定?コーヒー | トップページ | よ、余裕が »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

>ちかっぺさん
同じ会社のパックでしたもんね。しかしポンポン抜かされますわ。でも時間にしたら30分しか変わらないのにあんなに疲れるのはなぜなんでしょうね。

冬集会お疲れでした。
わたしも新幹線「ひかり」号に乗って帰りました。
あんなにぽんぽん追い抜かされるとは
思ってもいなかった…。
帰りは楽に帰ればよかったとちょっと後悔…。

てつこ☆さん、お声がけありがとうございます!きちんとごあいさつできてずにすいませんm(_ _)mたった一言でもありがたかったですよ~。
質問責め…おほほ、お恥ずかしい限りです。

冬集会 お疲れ様でした。
2日目の分科会終了時に西館の入り口のところで うめさんに遭遇♪ 「うめだす見てます」と声かけさせていただいたのが てつこ☆です^^;
うめさんにお会いしたら 「鉄ネタや電気屋さんネタも好きです!」と お伝えしたい!!と思っていたのにたった一言になってしまいました><
その様子を見ていた一緒に参加した地域の先輩から「どういう方???」等々 質問責め^^;
Dairy UMeDASを紹介しました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 千葉限定?コーヒー | トップページ | よ、余裕が »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: