2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« あ!ウメダスの人! | トップページ | 衝動買いその1 »

2009年1月31日 (土)

東大から?

久しぶりにウメダスのアクセス解析をのぞいてみました。おかげさまでたくさんの人に見ていただいているので、管理人としてはとても嬉しいです。

ニフティのアクセス解析によると

アクセス数合計:日平均: 451
訪問者数合計:日平均: 267

とありがたい数を頂戴いたしております。FC2カウンターの数字とかと微妙に違ったりするのですが…。ま、そこは置いときましょう~!

そこで突然ですがドメイン別(プロバイダー別)アクセス数を集計したのをご報告しますと、トップ30は下記の通りとなります。上位には大手プロバイダーが並んでいますが、気になるのが第10位「u-tokyo.ac.jp」。そう、あの東大ですよ。どなたかしら?東大からウメダスをご覧になっているのは?

実はコレにはからくりがあるそうで、全国の高等教育機関のネットワークは一度東大のサーバー?か何かを経由するようになるんですって。だから大学のキャンパスでウメダスを見ると、東大経由で見たことになる場合が多いそうです。

これ意外に携帯でも集計ができるのですが、それはまた別の機会に・・・。いずれにしても皆様、ありがとうございます。

(ドメイン別アクセス数トップ30 集計対象訪問者数:32,008(4ヶ月)
1 ocn.ne.jp      17.00%
2 bbtec.net      7.90%
3 infoweb.ne.jp    7.20%
4 dion.ne.jp      6.10%
5 plala.or.jp      5.60%
6 mesh.ad.jp     3.90%
7 eonet.ne.jp     2.90%
8 so-net.ne.jp    2.80%
9 ucom.ne.jp     2.80%
10 u-tokyo.ac.jp   1.80%
11 asahi-net.or.jp  1.80%
12 home.ne.jp     1.50%
13 dti.ne.jp      1.40%
14 nttpc.ne.jp    1.20%
15 vectant.ne.jp   1.10%
16 odn.ad.jp      0.80%
17 yournet.ne.jp    0.80%
18 zaq.ne.jp      0.80%
19 commufa.jp    0.70%
20 ztv.ne.jp      0.70%
21 eaccess.ne.jp   0.60%
22 itscom.jp      0.60%
23 e-mobile.ne.jp   0.60%
24 wbs.ne.jp      0.50%
25 nifty.com      0.50%
26 pikara.ne.jp     0.50%
27 wakwak.ne.jp    0.50%
28 point.ne.jp      0.40%
29 mindspring.com   0.40%
30 ttn.ne.jp       0.40%
(なんか綺麗にならなくてすいません。)

« あ!ウメダスの人! | トップページ | 衝動買いその1 »

UMeDAS」カテゴリの記事

コメント

でもココログはアップロードが1MBまでになりましたから一長一短ですよね。
まぁ、これだけの情報で誰かを特定できるわけではないので意味は特にないのですが、管理人の自己満足ですね、お互いに。

 OCNブログ人はniftyココログみたいに細かなアクセス解析ができないですよね・・・。
 ウメダスさんに教えていただいた、例のものを使わせていただいています。
 訪ねた人のドメインや利用しているパソコンの環境とかを瞬時にスキャンし、時刻とともに一覧表にしてくれる優れものでした。
 訪ねてきた人を捕らえ、身元調査をする蟻地獄のようだが、これ以上の情報が見当たらないので、東大からのアクセスでもどなたなんだろうと気になりますねぇ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あ!ウメダスの人! | トップページ | 衝動買いその1 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: