2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« さらば埼玉 | トップページ | 今日の京は寒い »

2009年1月 3日 (土)

足が冷える

実家にいる時にも、今新幹線に乗っている時にも感じるのですが、足先がずいぶんと冷えて冷たくなっています。

体全体としては寒くないのですが、足だけが妙に冷えるんですよね。自分でも末端冷え性というのは理解していたつもりなのですが、ここ数日は特に足先の冷えがつらいです。
どこかツボかなんかを押してもらったら足元からあったか〜なんてのがあるのかもしれませんが、これはなんででしょーか。

不思議と京都の自宅にいる時はあまり感じないんですよ。職場には足元専用のヒーターがあるので助かっていますし…。

風邪を引いて寝込んだ時も、足元が冷えて眠れず、次の日には湯たんぽ(「湯湯婆」って書くんですね!)をいれてもらいました。そしたらお湯が漏れて次の日の朝は布団に染み込んで…あららーな状態ですよ全く。

体の血流が悪くなっているのか、でも足元が冷えるのは今に始まったことじゃないし、体質ということでガマンをするのか…。
なんか足元あったか靴下的なものありましたよね。アレ試してみようかなー。もしくは誰かに暖めてもらうか…(バカ)

« さらば埼玉 | トップページ | 今日の京は寒い »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

>エビイモタロウさん
湯たんぽでっか?そこは電気の力を借りて…(以下省略)

>○さん
実家で安静&休養しまして、明日から仕事…あぁ、もう一日二日安静したいです~。

>福さん
そう、足だけ冷たいんですよ。極端なんですよね。なんとか足の冷えを解消したいのですが…。

あぁ  すっごい分かります
足先だけが冷たくてね

熱がある時はよけいにさぶいから
実家帰って母様といる時に熱が出て良かったですね(o^-^o)
一人で具合悪い時は大変ですもん

お大事になさってくださいね

悪寒?
風邪の二次感染で熱が出る前って可能性も無いわけじゃないので
無理せず御自愛下さい

つーか安静と休養を!

どーせ誰にも温めてもらえへんのやから、湯たんぽ買いーさ。
電気アンカより経済的やし、便利やでー。
私は晩酌の前に湯たんぽベッドに入れて、朝起きる頃にはなぜか抱きしめてたりするのだけど(人肌のぬくもりを求めてる?)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さらば埼玉 | トップページ | 今日の京は寒い »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: