2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 実家グルメ番外編 | トップページ | シートマッサージャー »

2009年1月 5日 (月)

仕事始めの一日

今日から仕事始めという皆さんも多いでしょう。ウメも今日から仕事でした。ただ、今日は年末年始にたまったメールやら郵便物の処理やらなんやらに追われてきちんとした?仕事ができなかった感じです。初日はこんなものと言ってしまえばそうなのでしょうが、うーん、締め切りは刻一刻と近づいているのでございますよ。

そんな初日は終業時刻後すぐにタイムカードを切り、定例の病院へ。特段大きな問題は無かったものの、突然大きな頭痛が襲ってくることを思い出して先生に話してみたら、「そりゃ偏頭痛ですね」とさらっと診断されてしまいました。それであぶなそうな時に飲める頓服用のお薬をもらうことができました。ウメの場合そんなに数は多くないのですが、時々来るんですよね、ドカーンと。ブログの記事にも書いたりするのですが、そうすると母から「別の病院行けば?」と心配メールが来る、という妙な親子コミュニケーションができあがっております。

で、先生が「偏頭痛に効く薬もあるんですよ。でも薬価が高いんですよね。千いくら…あ、でも保険はききますけどね」と独り言のようにつぶやいたのに食いついてしまったウメでした。一粒千円以上する薬をもらってみたい(ウメは1割負担なので100円ちょっと)とも思いましたが、さすがにそれはもったいないということで、別の薬価の安い薬にしておきました。しかし、患者の前で堂々と薬価の話をする先生も珍しいですよねぇ~。

今日は病み上がり勤務初日と言うことで一日マスクをしておりました。風邪の症状はほぼ治まったのですが、この状態でまた新しい菌をもらわないようにするのと、自分のをうつしてしまわないようにするためです。マスクをするのは良いのですが、やっぱり手話で話すときは不便ですね。口元が見えなくて。ろう者専用に口元が見える透明マスクを開発…売れなさそうですね。

« 実家グルメ番外編 | トップページ | シートマッサージャー »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実家グルメ番外編 | トップページ | シートマッサージャー »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: