2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2008年5月18日 - 2008年5月24日 | トップページ | 2008年6月1日 - 2008年6月7日 »

2008年5月25日 - 2008年5月31日

2008年5月31日 (土)

梅田近くにて

今日は一日とある学会に参加した後、友人に会いに大阪梅田まで出掛けて参りました。
行きも帰りも阪急ー、マルーンマルーン♪いやーこの高級な感じがたまりませんなぁ。

友人と梅田界隈を歩いていると、不法投棄を禁止する看板が…。まぁよくある看板ですが、びっくりしたのが、書いてある罰金。
「ここに不法投棄した場合は、罰金50万円いただきます」

って不法投棄が悪いのはわかりますが、50万円って高すぎでしょー。あまりの驚きに写真を撮るのを忘れてしまいました…というわけではないのですが、その設定金額に妙に大阪らしさを感じてしまいました。

怪しく光る都庁

怪しく光る都庁
イルミネーション…ではないですよね。

東京の明るい夜空に不気味にそびえ立つ都庁を、裏側から撮影いたしました。
都庁は展望台にタダで上れるんですよ。しかも夜23時まで営業。しっかり売店もあったりします。新宿西口でヒマになったら上ってみてはいかがでしょう?

2008年5月30日 (金)

短期リフレッシュ?

今日は有給休暇を取って仕事をお休みしました。

特段体調が悪いわけでもなく、仕事がないわけでもなく、用事があったわけでもないのですが、最近仕事がずっとバタバタしていたこともあって、このあたりで無理矢理にでも一息入れておいた方がいろんな意味で良かろう・・・ということで、若干忙しめにも関わらずお休みをいただいたわけでございます。

来週は全国大会で福井へ行くのでずっとバタバタしそうですし、その後も次の新聞の締め切りもありますし、ちょいと忙しい2週間になりそうなので・・・というか仕事の面ではここ最近ずっと忙しかったりするのですが、さらに波が来そうなので休んじゃえーということに決めました。有給休暇よ、ありがとう。

で、一日ぐったりしていた訳ではなく、午前中はご想像の通りぐったり。布団から起きたのにカーペットに這いつくばってうたた寝をしておりました。これがどうしてすんごく気持ちいいんですよねぇ。午後からはちょっと用事があって外に出ておりました。その用事のおかげでまた疲れてしまって帰ってきてぐったり。なんかぐったり→お出かけ→ぐったりというパターンでございます。

でも一日中ぐったりしているのではなく、外へ出かけたことによってメリハリのついた休みになりました。明日も用事で一日でかけるのですが、今日は働いてなくて良かったなぁ、疲れを今日で少し発散できて良かったなぁ、と思う金曜日なのでありました。

怪人X祭り終了

一週間にわたりお送りして参りました怪人X祭り、好評のうち?に終了いたしました。怪人Xの意向により始められてしまいました怪人X祭り。いかがでしたでしょうか?お楽しみ頂けましたか?いい加減顔を出しなさいという声も大きくなっていますね。怪人もいつになったら姿を明かすんだか・・・あとはヘンな頷きが多いって突っ込まれてもいました。

さて、お察しの通りこの怪人X祭りは7本撮り。服が同じなのでわかるでしょうが、一日に7回撮影しています。「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」の10本撮りくらいの長丁場の撮影でございましたよ。ウメはその間隣や後ろでちょっかいを出していた訳なんですけどね。

怪人さん曰く「これでだいぶアクセスが上がるだろう」とのことですが、今のところ現状維持って感じでございますね。やはりココはウメ動画フェスティバルをやるべきか!?一人で10本撮りとか・・・。うーん、カメラに向かって必死に手を振っている姿、それも10回ともなるとむなしく感じますな。

【手話254】最後はウメも共演(怪人X)

怪人X祭り、いかがでしたか?7日間連続で見てさぞかし暑苦しかったと思いますが、これからさわやかな?ウメも登場しますのでどうぞよろしくお願いします。
(6分28秒)

オタクバンザイ

オタクバンザイ
28日の京都新聞7面に載ってやした、と友人から提供いただきました。

電車オタクの少年が「オタク差別はやめよう」と新聞に投稿しています。きっと嫌な思いをしたのでしょう。
電車オタクもそうですが、ほとんどのオタクと呼ばれる人たちは迷惑をかけるわけではありません。自分の好きなことに夢中になっているだけ。

何かに夢中になれるってステキじゃないっすか…。

2008年5月29日 (木)

【手話253】通訳設置(怪人X)

怪人Xの運動が実りました。ま、それを突っ込んだのは何を隠そうウメ。もう、言わないと動かないんだからぁ。
(4分34秒)

2008年5月28日 (水)

メール79通

とある幸せな家庭での出来事でございます。今回の登場人物は中学校1年生になったばかりの娘さんと、恋には奥手だったお母さん。

娘さんは恋をしました。同じクラスの男の子に。2ヶ月で恋に落ちてしまったのです。そのきっかけはどこにあったのでしょう。恋とは何気ないところから始まるもの。しかも中学1年という多感な時期ならなおさらでございます。きっと胸がはち切れそうな位恋をしているのです。うーん、純情。

告白は今ドキの女の子らしくメールで。電話をすれば声が聴ける、その前に毎日学校で机を並べて一緒に勉強をしている・・・それなのに告白はメールで。そんなところが28歳のウメにはたまらなくジーンときちゃうわけなんですよ。

メールのやりとりは79通。1通1通に思いが込められているのでしょう。だからこそ数を覚えるのです。メールを運ぶ電波が赤い糸になっているのでしょうか。でも、娘さんがお母さんに報告したのは「告白した。でもうまくいかなかった。」お母さん、そんなときこそ娘さんを抱きしめてあげてください。娘さんは恋をしているのです。報告できる関係なんてすばらしいじゃないですか。恋をする娘を抱きしめてあげるのがお母さんの役目なのです。

お母さん曰く「アタシのころなんて好きな人に告白なんて・・・」そんなお母さんも今は恋愛を乗り越えて幸せな家庭があるのです。だからこそ娘さんは恋ができるのでございます。

男の子曰く「今は誰とも付き合う気はない」・・・。うーん、中学1年生なのにクールなこと言ってくれるじゃないですか。娘さんは1週間後にもう一度アタック、恋のアタックNO.1をするそうです。男の子はレシーブしてくれるのでしょうか、そして恋のマッチポイントにたどり着いちゃうのでしょうか~。

いやーそんな純情な恋をずいぶんしていないので、久しぶりにウキウキする話を聞きました。10代の恋・・・もう戻れない10代・・・せめて次はその純情さを見習ったステキな恋をしたいものです。

79通のメール。ぜーんぶ保護。そんなステキなメールでの恋愛を見守りたいと思います。

 

恋か・・・とんとしてねーな・・・。

男マック女スタバ

コーヒーをどんな店で飲んでいるのかの調査結果に男女差が出ていることが明らかになったそうです。

男性→「マクドナルド」が51.9%、「スターバックス」(47.5%)、「ドトール」(38.9%)
女性→「スターバックス」が69.2%、「マクドナルド」(50.0%)、「ドトール」(42.5%)

マクドナルドとスターバックスが逆になっていますね。女性はオサレなスターバックスでございましょうか。ところでスターバックスで「グランデ」より大きいサイズを頼む人はいるのでしょうか。

ウメは薬の関係でコーヒーはあんまり飲んではいけないのですが、眠気覚ましのために仕事の時は朝飲んでいます。おかげで最近は仕事中に眠たくなることもなくなりました。眠気覚ましなのでインスタントでも缶コーヒーでも良いのですが、最近入れ立てのコーヒーのおいしさがなんとなく分かるようになってきました。でもお砂糖とクリープをたくさん入れるんですけどね。

【手話252】taspo開始(怪人X)

面倒になったんならやめればいいのにと隣でウメは突っ込んでいました。禁煙バンザイ!
(3分24秒)

久しぶりの地下鉄で

最近は自転車通勤をしているウメですが、今日は夕方から雨ということで地下鉄で通勤。

相変わらず微妙に混んでいて、まあ、それはいいのですが、途中駅から乗ってきた小学生(電車を使うってことは私立ですよね)が一目散に優先席に座り、ノートを広げて漢字の書き取りを始めたのを見て、複雑な気分になりました。

漫画を読み始めるより数倍勉強熱心ですが、そこはアンタの座る席じゃないよぉー。

2008年5月27日 (火)

バタングター

ここのところ、仕事を終えて家に帰ると気が抜けてしまうのか、カーペットに這いつくばってうたた寝をする時間が長くなっているような気がします。

なんだかいろんなことでカラダや脳が疲れてしまっているのか、なぁーんにも考えることができず、ぼーっとしながら寝て体力を回復させる感じ・・・。アフター5を無駄に過ごしているような、有意義に過ごしているような、よくわからないのですが、とにかくうたた寝をしています。

それで気がついたらブログを更新して、テレビを見ながらまたぼーっとして、そして時間が来たらベッドを敷いて(折りたたみなので)また寝る・・・というサイクルです。うたた寝をあんなにしているのに夜は眠れるんですよね。その代わり相変わらず目覚めるのは早いですが。

 

何をどうしたらよいのか、どうしたら良い方向に向かうのか、今とっても難しい状況に立たされていると感じています。このモヤモヤ感から早く脱出するためには、決心して一歩を踏み出さなければいけないとは思うのですが・・・。

906シリーズ発表

ge_906i_0527_01

NTTドコモから本日、携帯電話の夏モデル906/706シリーズが発表されました。今回も全部で19機種と多彩でございます。

ウメも今回の新製品発表は非常に注目していて、買い換えようか・・・という気持ちだったのですが、発表されてみると、905の時のインパクトはなく、アレレという感じでした。特に目立った新機能はなく、どちらかと言えばマイナーバージョンアップという感じ。ウメが欲しかったF906も、ビックリする新機能は付いていませんでした。

6月1日から随時発売されるそうなのですが、これでまた5万円以上するのかと思うと、買い換えるのがためらわれます。ここはソフトバンクの新機種発表を待って検討した方がよさそうな感じでございます。ソフトバンクのシャープの新製品はいつも驚きがありますからね・・・。

いずれにしても楽しみな季節でございます。新製品発表・・・良い響き・・・。

【手話251】支持政党(怪人X)

今日は怪人Xの新たな側面が明かされます・・・。
(4分31秒)

2008年5月26日 (月)

キティちゃんコードレス電話

kt1

キティちゃんをモチーフにしたコードレス電話機が、ユニデンから発売されるそうです。キティちゃんの電話機っていうと、なんだかものすごくピンクっぽいのを想像しますが、写真の通りクールなブラックタイプも今回はご用意されているそう!これなら男性の部屋にあっても違和感がありませんね!世の中の男性キティちゃんファンには朗報!です。

電話機としての機能は標準的で、デジタルコードレスなので会話を聞かれることもありません。さらに液晶画面とボタンにバックライトも付いているので暗いところでも安心!(何が)

ちなみにキティちゃんっぽいピンク色も同時発売されているので、ピンク好きな人もご安心を。しかも値段が1万円を切るという安さ。これはキティちゃんフリークは押さえて置くべき一品ですね。

ゴルフ好きに

greenhouse

これはマウスとマウスパッドでございます。パソコン製品メーカーの「グリーンハウス」が発売したもので、お値段は3,000円くらいだそうな。ちなみに折る府ボールをかたどったマウスは光り、パターとボールでは一応パットの練習ができるそう。

しかし面白いことを考えますなぁ。寝ても覚めてもゴルフの人にはうってつけでしょうか。ちなみに名前入りサービスもあるそうなので、ゴルフコンペの景品としても面白いかもしれませんね。

元TBSアナが自殺

職場のお昼休みにネットを見ていて思わず声を上げてしまいました。

元TBSアナウンサーの川田亜子さんが自殺をしたそうです。車の中で練炭を燃やしていたということで、遺書のようなものも見つかっているとのこと。

昨年からフリーアナウンサーで活躍されていて、時々テレビで見かけていたのですが、何か重いものを抱えていたのでしょうか・・・。ブログでも最近不安だということを書いていたようです。

その人にしかわからない事情があるにせよ、誰かに相談して、一歩踏みとどまることができなかったのだろうかと、思ってしまいます。

【手話250】タクシー嫌い(怪人X)

その予想外の動きに翻弄されている模様です。恋の動きも予想外…。
(3分59秒)

2008年5月25日 (日)

ホワイトハート

ホワイトハート
なんでもないコーヒーですけど和んだのでつい。

こういうことにホッとできる心の余裕を持ち続けたいですね。

【手話249】あこがれの中田(怪人X)

本日より毎日12時に怪人Xの映像をお楽しみ頂けます。さて、2日目の今日は何の話かな?
(4分13秒)

« 2008年5月18日 - 2008年5月24日 | トップページ | 2008年6月1日 - 2008年6月7日 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: