2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« スパイ気分な時計 | トップページ | 今年は「変」 »

2008年12月12日 (金)

山陰に弱い

このブログにどの都道府県からアクセスしているか分かるブログパーツを設置してからしばらく経ちました。おかげさまで数多くの都道府県からアクセスいただき、ありがたい限りです。つい先日は全青研のあった高知からのアクセスが増えたようで、どこからアクセスされるかを見るだけでも楽しいです。

ちなみに都道府県以上の情報はわかりませんので、お気になさらずドンドンアクセスしてくださいね。

で、上位は東京、京都、大阪、愛知あたりが続きます。このあたりは人口も多いですし、都道府県が判別できない場合は東京でカウントされると聞いた(ような)ので多いのは当たり前でしょうね。

でいつも数が少ないのが山陰地方の2県。ギリギリアクセスがあるか、0になってしまうかのどちらかです。うーん、ウメダスは山陰地方に弱いのですね。ここは山陰キャンペーンで鳥取&島根を回らなければいけないでしょうか。

今では日本全国にブロードバンドが普及したので、鳥取・島根だからといってインターネットができないなんてことはないでしょうし、ここは何としても2県のアクセス数を増やしたい所です。

鳥取砂丘とか出雲大社のことをネタにすればアップ!(安易)

« スパイ気分な時計 | トップページ | 今年は「変」 »

UMeDAS」カテゴリの記事

コメント

>ゆはさん
やはりそうでしたか。でも同じ敷地ですね。
手話通訳学科は来年開設20年だったと思います。ウメはちなみに15期です。

卒業したのはお隣の職リハの方です。
国リハ宿舎から職リハに通ってました。
そう、聴障の者です。
当時の学院には義肢装具学科しかなく(たぶん)
かなり以前の話です。
聴覚関連の学科も出来てたんですね、へー

>○さん
なるほど。その方法もあるわけですね。でもまぁ自然な形で広がった方が良いのでね…。今検索ランキング3位にある言葉が気になるのですが…。

>なかにしさん
そうですね。正確な解析ができているわけではないみたいですが、それでも山陰地方からも安定したアクセスをいただいて、日本全国から見てもらいたいですね。

>ゆはさん
どーもー。同じ学校を卒業したわけでしょうか。全部見るのは大変でしょうから、時間のあるときに気になったのだけご覧になってください。

どーもー、島根からです。
手話で検索かけたら、なんと卒業した国リハの名が・・・
どなたの何のブログかはまだ分かりません。
これからゆっくり見させてもらいます。ペコリ

月曜男さん、木村さんのブログを見ていて、島根からのアクセスがほとんどないことに以前から気がついていました。
昨日の月曜男さんのブログ、静聴障の動画ブログですね(^^ゞ、そのブログを見ると島根からのコメントがあるのにアクセス記録はないようです。
こういうことも原因のひとつではないのかな?

タグ キーワードにその地域の農林水産物を入れると
行政機関・地方国立大学から飛んで来ますよね?
以前 ある英時の配列を入れたら何故だか
座間の米軍基地から執拗にアクセスされて怖かったです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スパイ気分な時計 | トップページ | 今年は「変」 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: