2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« パナソニックさんよう買収するなぁ | トップページ | 【手話275】健康の話2つ »

2008年11月 4日 (火)

秋冬ケータイ

ソフトバンクとauから、それぞれ携帯電話の新モデル、いわゆる秋冬モデルが発表されましたね。皆様ご覧になりましたか?

ソフトバンク冬モデル

au秋冬モデル

NTTドコモさんは一足遅れての発表になるそうで、今週中でしたか・・・だと思います。シリーズが新しくなって、907とか707ではなく、4つのタイプに分かれたモデルを発表するとか何とか・・・。

取りあえず両社のラインナップを見てみると、ソフトバンクはタッチパネルを推しているようですね。画面にタッチするケータイと言えばiPhoneですが、使いやすいのか使いにくいのか今ひとつわからないです。なんとなくボタンがあった方がいいような気もするし・・・。

で、ウメがお!と思ったのは930SH。いわゆるフツーの折りたたみ式で、CCD800万画素のカメラを備えているハイスペックモデルです。シャープの携帯ですから画面はきれいですし、使いやすさもそこそこ。さらに注目なのは、前のモデルまで無くなってしまっていたインカメラが再度搭載されましたので、やっとこさ相手の顔(手話)を見てテレビ電話ができるシャープの高性能モデルが発売されるというわけなんですよ。

あとは着せ替えケータイやらシンプルケータイやら、結構個性的なラインナップですね。こうやってメリハリを付けるのは良いことだと思います。やっぱり毎日持つものですからね。今までauでしか発売していなかったカシオ製端末も発売されることですし、ソフトバンクのラインナップは協力です。

さて、auのほうは、日立がWoooケータイで頑張っています。有機ELでワイドVGA液晶を搭載したモデルなんかは画面がきれいでしょうねぇ~。でもテレビ電話対応の機種が一向に増えないのはどうだろう・・・という感じです。

今週にはドコモさんから新機種が発表されるでしょうし、楽しみな季節になってきましたね。今回は果たしてウメは乗り越えられるのでしょうか・・・。きっと大丈夫・・・なはずです。

« パナソニックさんよう買収するなぁ | トップページ | 【手話275】健康の話2つ »

携帯・スマホ」カテゴリの記事

コメント

>名無しさん
確かにおサイフケータイの移行は面倒くさいですよね。でもドコモの903シリーズ以降であればICアプリ移行機能がついていたような…。

ケータイの誘惑lovely
ワタクシにも強く襲い掛かっています。

でも、オサイフケータイにしていると
いろいろ移行手続やら面倒なようで…
最近はそれが決断できない理由の一つです。

ウメが3台目に購入したのがそれですよ。J-PHONE用でパイオニアから発売されていたDP-212
http://www.asahi-net.or.jp/~se1m-nitu/html/dp212.htm
当時としては画期的すぎた全面液晶のケータイですね!

タッチパネルって
ツーカーのパイオニアかなんかだったかなんかのヤツを思い出してしまう今日この頃

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パナソニックさんよう買収するなぁ | トップページ | 【手話275】健康の話2つ »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: