2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 小室哲哉逮捕 | トップページ | 秋冬ケータイ »

2008年11月 4日 (火)

パナソニックさんよう買収するなぁ

松下電器産業から名前を変更したパナソニックが、同じく大手家電メーカーの三洋電機の株を買い取り、子会社化する方向で動くという報道が流れています。

サンヨーといえば、エネループですよ。充電池のニーズを掘り起こしたといっても過言ではない売れ行きですよね。その他白物家電や太陽電池などを中心に幅広く事業をしている会社ですが、業績は最近あんまり・・・だったようです。

そんなところにパナソニックさんが来ちゃうわけですよねぇ。ほぼ買収は確定したようで、「SANYO」ブランドは残すそうです。いやぁーあの「エネループ」と「エボルタ」の発売元が同じ会社になっちゃうんですねぇ。すごいですねぇ。

合併すると売上高が10兆円を超える巨大家電メーカーになるわけで、いやはや、すごいことになりそうですわ。

« 小室哲哉逮捕 | トップページ | 秋冬ケータイ »

家電製品」カテゴリの記事

コメント

>crayonさん
SANYOってワープロも作っていたんですか?それは知りませんでした~。ウメ家はパナソニックのスララでしたね。
買収報道を今のところ両社は否定しているようですが…。

>○さん
それですよ!究極のコンボですね。でも20万越えしそう…。

ドラム式洗濯機に期待
三洋のオゾンと松下のヒートポンプのコンボ!

かくいう私も中学のときにお年玉で初めて買ったワープロ。
シャープの書院、東芝のルポ、富士通オアシス、NEC文豪、SANYOのサンワード(こう書くと20年前昔の遺産だ!)
 SANYOが1番安かったからという理由でSANYOにしてしまいました。こういう縁もあって、我が家の白物家電はすべてSANYOでそろってしまいました。
 パナソニックがSANYOを買収するニュースを見たときは赤い「SANYO」が消えるなんて・・・と残念に思ったら、買収後もブランドはそのままだそうですね。ほっとしました(笑)
 もともと、パナソニックもサンヨーは同じ兄弟が創業したものなので、買収はスムーズだったのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小室哲哉逮捕 | トップページ | 秋冬ケータイ »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: