2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 豪華皿鉢料理 | トップページ | 弁当にもたたき »

2008年11月24日 (月)

これも電動にしちゃう?

かつてウメ実家に卓上用電動ごますり器がありました。いや、今もあるのかもしれませんが、ウメ母は、ごますりくらい電動にしなくても・・・と超否定的。ウメ父が手軽にゴマをすってありとあらゆる料理にかけていた時期がありましたね。

ごますりは確かにすり鉢とすりこぎを用意してゴリゴリやらなければいけないのを卓上でボタン一つでできるので、電動でも良いかなぁと思ったりしますが、最近ではこんなものも発売されているようです。

Mete_001s

電動粉ふるい!

粉ふるいを電動でしちゃう機械です。その名の通りです。こちらで使い勝手など詳しく紹介されています。

電池式で、片手で持っているだけで粉がふるえるそうです。お菓子作りをしないウメには便利さが分かりませんが、便利なんでしょうね。でもこれまで電動にしなくても・・・と思うのはウメがお菓子作りをしないからでしょうか。

紹介ページを見てみると、確かに素早くきめ細かく粉がふるえるそうですが・・・。お菓子作りを趣味にしているのなら揃えておいても良い一品なのかもしれませんね。ちなみに1,500円くらいで買えるそうですし。

人生の余分なモノを電動でふるい落とせる機械はないかしら・・・。

« 豪華皿鉢料理 | トップページ | 弁当にもたたき »

家電製品」カテゴリの記事

コメント

ケーキ屋さんなら電動だったらラクでしょうねぇ~乱舞したくなる気持ちがわかります。だってあのシャカシャカ、地味に疲れるんですよね。少しだけなら楽しいんですけど(^_^;)

私がケーキ屋さんで アルバイトしていた頃
一日に何キロもケーキの材料である お粉を
手動でシャカシャカシャカしておりました 
(A;´・ω・)アセアセ(使うときシャカシャカと音がします)

手が疲れるので何度か持ち手を変えて 終われば
又2度ほど 同じお粉をシャカシャカします…
(空気が入れば出来上がりのふわふわ感が違うので)
この電動シャカシャカ(タイプが違いますが)
初めて店にきた時に
皆で乱舞したのを 今思い出しました~(゚m゚*)
  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豪華皿鉢料理 | トップページ | 弁当にもたたき »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: