2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« ニンテンドーDSi | トップページ | 小室哲哉逮捕 »

2008年11月 3日 (月)

レッドクリフ鑑賞

昨日、友人と一緒に映画「レッドクリフ」を見に行ってきました。レッドクリフ=赤い壁、ということで、中国は三国時代に行われた「赤壁の戦い」を再現した映画で、魏の曹操と、職の劉備、呉の孫権など、三国時代の武将達が人間模様を繰り広げながら壮大な戦いに挑むというストーリーです。

ちなみにこの映画は二部作となっていて、映画の最後に「第二部へ続く!」って思いっきり出され、ちょっとあっけらかんとしてしまいましたが、それをさっ引いても三国志が好きなウメにとっては見応えのある映画でした。まぁですね、実際に赤壁の戦いまでは行かないんですよ(映画見ていない人ごめんなさい)。そこまでの流れが主になっているのですが、それでも壮大なスケールで描かれた中国の風景や合戦の様子、そして何より諸葛孔明役の金城武が良かったですねぇ。

合戦の様子がこれまたすごくてグサグサ人間に槍がささったりしちゃうんですよ。いやーグロいと言うほどではないのですが、かつてはこのような戦いが各地で、日本でも繰り広げられたんだと思うと今の日本は平和だなぁと改めて思ってしまいます。

ウメは三国志が好きになったきっかけは光栄のゲームなのですが、それ以降横山光輝さんのマンガ三国志、吉川英治の小説三国志を読んで、結構その世界にハマりましたねぇ~。このレッドクリフ続編は来年4月公開予定なのですが、楽しみな映画が1つ増えました。ウメはあんまり映画を見ないのですが、続編は是非見に行きたいと思います。

でも3時間近くありますし、三国志を知らない人が見たらちょっと話についていけない部分があるかもしれません。かといって横山光輝のマンガ三国志全60巻を読んでから行ってくださいとはいいませんけど(^_^;)

« ニンテンドーDSi | トップページ | 小室哲哉逮捕 »

おすすめ」カテゴリの記事

コメント

>犬さん
金城武の孔明のイメージが良かったんですよ。演技も合ってましたし。
三国志、そう言えば10万本の矢のエピソードもありましたよね。どこまでが真実かはおいといて、読み物としては本当に面白いですよね。

>○さん
それだ!それを忘れていました!紳助竜介が出ていたヤツですよね。いやー懐かしい。あの暗い感じが…。

やはりNHKの人形劇も捨てがたい

やっぱよかったですか?金城かっこいいですよね。

私も久しぶりにみたいと思ったのがコレ。
三国志では「十万本の矢」が大好きです。
漫画もゲームもしないのですが横山光輝はすごい!
訃報を聞いた時は驚きましたweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニンテンドーDSi | トップページ | 小室哲哉逮捕 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: