2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 渡辺さんお見逃しなく | トップページ | 彼からのメッセージ »

2008年10月 5日 (日)

活動すると土日が…

今日は特に用事がない日曜日。昼近くまでゆっくりしていたら外は雨が降っていました。こりゃ外に出かけるのは面倒だなぁ・・・ということで、いつものように洗濯と掃除をしたあとはぐうたらすることに。

日曜日のお昼は12時から「ネプリーグ」(関西地方ではこの時間に放送されているのです)→「新婚さんいらっしゃい!」→「アタック25」のゴールデンリレーがあるので、それを全てごろごろしながら見ていました。「新婚さんいらっしゃい!」の「ペアマッチ」無くなったの知ってました?豪華賞品を次々にゲットできるコーナーだったのに、今は「ラブキャッチ」っていうあっさりとしたコーナーに変わっているんですよ。

アタック25の方はそのまま。今回は赤の方が優勝されておりました。いつか出てみたいなぁ・・・またインターネットから応募しておかなきゃ・・・。

んでもってそれが終わった頃からウトウトし始め、気がついたのが3時過ぎ。3時と言えばフジテレビ系列では競馬中継をやっていますが、その時間帯に競馬中継をできない地方テレビ局で「ジャパネットたかた○局同時生放送!」のテレビショッピングをやるときがあるんですよね。今日はたまたま7局同時生放送をやっていましたので、1時間見てましたよ。残念ながら社長さんは出ていませんでしたが。ケルヒャーの高圧洗浄機が欲しい・・・と思いながら。

と、まぁぐうたらし続けるのもアレなので、スーパーに買い物に行ってきて、今こうしてブログを書いている訳なんですよ。たぶんこのあと笑点を見ることになるのでしょうが・・・。

で、こういう何にも予定のない土日ってもったいないような気がしますが、時には必要な気がするんですよね。ろう運動をしていたり、手話通訳活動をしていたり、ウメのように業界にどっぷり浸かったりすると、土日になんやら集会とか通訳とかで先々の予定が埋まっていくんですよね。

それでもウメはセーブしている方なので、毎週ってことではないのですが、何気なく手帳を確認してみると、来週は泊まりがけ近畿の青年の集まりへ、再来週は通訳、その次はたぶん取材・・・と結構土日に予定が入っていたりするんですよ。来月もそんな感じで今日みたいにぼーっとできる休日は意外と少ないかもしれません。

いや、適度に予定が入って人とのふれあいがあるのは素晴らしいことですし、楽しいのですが、いやーこういう業界で活動をすると土日が埋まるっていうのはホントだなぁ・・・と最近思い始めています。土日だけではなく平日の夜とかも。まぁ、仕事とブログと電気屋だけの生活じゃー(今でも結構その割合が高いのですが)面白くないですから、これからも適度に手帳の予定を埋めていきたいですね。

本当はデートの予定とかいれちゃったりしちゃったりしたいんですけどね。「あぁ~その日はデートなんですぅ~ごめんなさな~い」っ日はウメには当分訪れそうにはありません。

« 渡辺さんお見逃しなく | トップページ | 彼からのメッセージ »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 渡辺さんお見逃しなく | トップページ | 彼からのメッセージ »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: