2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 地上波にあってBSにない | トップページ | ナゴヤブックマーク »

2008年10月29日 (水)

東京ばな奈

東京ばな奈
今回の東京出張のお土産はベタに「東京ばな奈」にしてみました。それもスタンダードなやつ。

そしたら一般参加していた職場の人のお土産と見事にかぶりまして、東京ばな奈オンパレードになってしまいました。

ところで、「東京ばな奈」が「東京バナナ」ではない理由は、女の子みたいにかわいらしく愛されるのを目指したから、「ばな奈」の「奈」だけが感じなのは、そのほうが名前っぽくってかわいらしいから、だそうです。メーカーに問い合わせたらしき人の解説がありました。

で、そういうことがメーカーのホームページなどで説明されていないのは「お客様一人一人にとって東京ばな奈のイメージを大切にしていただきたい」からだそうです。
なかなかイキなことをしてくれるじゃないですか。

でもサブタイトルの「見ぃつけたっ!」の意味も気になるんですよねー。

実はウメ、スタンダードな東京ばな奈を食べたのは初めてかもしれません。バナナの風味が生きていて美味でございました。

« 地上波にあってBSにない | トップページ | ナゴヤブックマーク »

フード&ドリンク」カテゴリの記事

コメント

>エビイモタロウさん
そんな貴女はステキだと思います(笑)

及川奈央、と言われて、あの人か!とすぐに分かるエビイモはどうでしょうか。

>シークヮーサーさん
おいしいですね、東京ばな奈!しかし大阪にもそんなまがい物があるなんて…。今度新大阪駅に行ったときに探してみます。

>エビイモタロウさん
「奈」の感じで思い出すのは「奈良」と「及川奈央」ですね。そんなウメはどうでしょうか(笑)

>○さん
下町だとそうですかね。草加せんべいか雷おこしでしょうか…それもメジャーどころですかね。意外と東京ばな奈を買ったのが初めてだったんですよ。

実家に帰省した時にも職場へのお土産には決して
「東京●●●」
は買わない頑固な下町のオイラが来ましたよ
東京土産は煎餅か都電最中と勝手に決めております

「奈」って、ええ字やろ〜。
漢和辞典によると、語源には「賢さ」があるんやて。
うちの姉妹は二人とも「奈」あり。
賢いおとなになったかは…微妙sweat02 名前負けかcoldsweats02

東京ばな奈おいしいですね

先日、新大阪駅で「大阪バナナ」発見!
「ぱくりと言われますが別物です」とは売り子嬢
「東京…」は蒸しで、「大阪…」は焼いてあるのだそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地上波にあってBSにない | トップページ | ナゴヤブックマーク »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: