2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 講演してきました | トップページ | アルハラ・ヤダピョン・コースター »

2008年8月 4日 (月)

絶対乗れない

日本の通勤電車の混雑もすごいですが、インドのムンバイの通勤タイムはものすごいことになっているそうです。こりゃすごい。ちなみに2分30秒おきに10両編成の電車が来るそうですが、それ以上に人が沸いて出てきていますね。

と思ったら日本の電車の押し込みシーンもすごいですね。どこの路線でしょ。ウメなら確実に次の電車に乗りますな。ってか中の方意外と空いてそうだし。

« 講演してきました | トップページ | アルハラ・ヤダピョン・コースター »

街・土地」カテゴリの記事

コメント

>crayonさん
おぉーさすが見逃しませんでしたね。ウメは気がつきませんでした。JRのどこかと勝手に思ったり。
京都の叡山電鉄は火祭りの日は2両編成がすごいことになるそうですよ。

>BobYamaさん
ひやー駅までわかるんですか!すごい!
東急田園都市線と言えば殺人的な混雑で有名ですよね。通勤時間帯の急行を格下げしたくらいですから。沿線の人口も増えているようですし、これからもラッシュは続きますね。
もう一本新しく線路を造っちゃえば良い…なんて簡単には言えませんね。

正確には東急田園都市線の二子玉川駅ですね。

おそらくダイヤ改正前の急行なんで殺人的な混雑(途中先行の普通列車を抜かれるので意外と早い)なんで今年3月ダイヤ改正があって、急行を廃止し、準急に変わり二子玉川から渋谷まで全列車各駅停車になったのである程度緩和したそうです。
同時に大井町線急行も開通したことでいまはすこしはマシになったと思いますね。

東急のラッシュ対策は他の会社でやっているように複々線化でなく、新しい都心へ向かうルートを造ることで選択肢を増えてその分お客さんが流れて緩和しようというねらいですね。
東横線だったら、目黒線と直結し南北線とつないで都心へ向かうルート(これが効果が出てきたそうだ)
田園都市線だったら、大井町線急行で速達化により大井町経由で都心へ向かう方法という選択肢を加えたそうです。

日本のは鉄道会社のマーク一瞬見えました。
 東急沿線でした~。
 秘境駅に殺到し、1両のワンマンカーに乗り切れないほどの動画あれば面白いかも(笑)
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 講演してきました | トップページ | アルハラ・ヤダピョン・コースター »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: