2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« auのCM | トップページ | やっぱり鈴木さん »

2008年8月 5日 (火)

ストリートビュー

gmap1

インターネット上の地図で非常に使いやすいサービスのGoogle マップにまたまた新しいサービスが加えられました。「ストリートビュー」という機能で、指定した通りの360度のパノラマ写真が見られるというもの。上の写真がそうなのですが、まさに道を歩いている感覚です。

写真はマウス操作で動かすことができるそうで、拡大表示もできるとのこと。実際にGoogleが撮影したそうな。現在では、札幌、小樽、函館、仙台、東京、埼玉、千葉、横浜、鎌倉、京都、大阪、神戸の12都市で見られるそうで、試しに京都の様子を見てみたらこれがまぁ結構見えるんですよ。見えすぎてプライバシーの問題も懸念されているそうな。

どうやって撮影したのかと思うほどすごいですよ。なんかロールプレイングゲームをしているみたいです。Googleはすごいですね、ほんまに。

« auのCM | トップページ | やっぱり鈴木さん »

おすすめ」カテゴリの記事

コメント

>ふくろうさん
それぞれ考え方は様々ですよね。過敏に反応しすぎる面も確かにあると思うし、かと思えば「そこはいいんかい!」みたいな感覚もありますし。その判断基準が本人にとって納得できるか、というところなのでしょうが、それが今の時代、様々になりすぎているということでしょうか。

>crayonさん
ネットでもいろんな場面がアップされている、と話題になっているらしいですね。逆にそれを見つけて取り上げる方がプライバシーの問題になりそうな…。
京都市内もエリア内でしたが、ウメ家の前の通りだけは範囲外でした。どうせ狭い通りですよ~。

幸いにも私のところは田舎なのでエリア外でした(^O^)
試しに以前住んでいた東京のアパートの住所入れると、建物がくっきり見えました。
どんな家に住んでるだろ〜かと模索されるとたまらんのですね。
洗濯物干している家や車のナンバーや、通行人の横顔までも。
それにしても、地上で写真をまめに撮ってるなと感心してしまいました。

プライバシー、この問題がこれほどまでに過剰反応される現実にうんざりしています。

あほらしい。

別にいいじゃないですか。鷹揚に構えていこう。のんびり生きていこう。ネチネチいいなさんな。

と言いたくなる私でした。他意はございません。ただね、ウメさんがおられる団体も含め、マスメディアによる恣意的な報道、プライバシーに過剰反応した報道、逆にプライバシーを蹂躙した報道にはうんざりしていますが。

皆さんに申し上げたい。日本国憲法をどこまで理解しているのかと。ただ「九条」のみに注目しすぎていませんかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« auのCM | トップページ | やっぱり鈴木さん »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: