2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« その場所は | トップページ | <少年D>~第一章(1)~ »

2008年8月28日 (木)

人生初過ごし

昨日、日帰りで名古屋出張に出かけたと書きましたが、その日帰り出張でアクシデンツが発生したのです。

仕事も終わって一息、名古屋駅できしめん(後ほどアップ予定)を食べてさぁ、京都に帰ろうと新幹線に乗ったまでは良かったのですが、うとうとしてしまい、気がつくと「まもなく、新大阪です」・・・。

わぉ!乗り過ごした。

京都を過ぎていたことに全く気がつきませんでした。名古屋から40分もかからない距離なのにウトウトしてしまったのがいけないのですが、乗り過ごしてしまったのに気づいた時の自分に唖然としてしまいましたね。ビックリというか「やっちまったー」という感じ。

今までずっと新幹線では降りる駅の前にちゃんと起きられていたのですが、今回は完全に油断いたしました。失態です。しかも仕事中です。

速攻で事務所にお詫びのメールを入れ、戻りました。皆暖かく(?)迎え入れてくれましたが、何よりも今まで乗り過ごしたこと無かった記録(何じゃそりゃ)をとうとう破ってしまったことに深く落ち込むウメなのでございます。

ちなみに乗った新幹線は広島行き。あぁ、ヘタしたら中国地方へ取材に行ってしまうところでしたね。

« その場所は | トップページ | <少年D>~第一章(1)~ »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

そう、不幸中の幸いでした。
戻るときには検札隊には出くわしませんでした。出くわしたら正直に申告しようと思いましたが、京都と新大阪の短い距離じゃこないみたいですね。
JR東海の場合は、自由席なのに指定に座ったりする乗客が多いらしく、検札の効果が高いらしいですよ。

京都から新大阪までの距離は短く、新幹線全便停車なので不幸中の幸いかも。 名古屋を出ると次は新横浜だったら戻るのに時間がかかり、大目玉食らうかも?ところで戻るときに機動改札部隊(検札)に出くわした?
几帳面なウメダスさんのことだから、素直に申告して免除してくれたかな?
JR東日本の新幹線は指定席券を自動改札機を通した時点で検札したとみなし、機動改札部隊の出勤はなかったけど、東海道山陽新幹線は指定席でも入れ替わるたびに機動改札部隊がチョロチョロだもんな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« その場所は | トップページ | <少年D>~第一章(1)~ »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: