2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 車で金メダル鑑賞 | トップページ | 【手話264】弟からの相談 »

2008年8月15日 (金)

聞くならウメかい?

最近ウメのもとに来た連絡(全部が全部ではありません)

・ノートパソコンとプロジェクターをつないだんだけど画面が出ない~。
(専門学校時代の友人)

・パソコン買おうと思うんだけど何が良い?
(職場つながり)

・もうすぐ子どもが生まれるからデジカメ買おうと思うんだけど何が良い?
(通訳者友達)

・パソコンの調子が悪いから見て~。
(業界つながり)

・子どもの成長を動画で記録したいのでビデオカメラを買おうと思うんですがお勧めは?
(ブログつながり)

・デジタルオーディオプレーヤー新しく買っちゃった!
(地元の友人)

・インターネットしようと思うんだけど、どのプロバイダーがいいかなぁ。
(大学時代の友人)

おぉ!見事に家電製品関係!家電製品のことで相談したい→いきなり電気屋に行くのも→そう言えば電気屋出身のヤツがいたな→ウメに連絡!

ということでそんな連絡が結構きています。うふふ。まぁ、元某家電量販店店員ですし、今でも家電大好きを自負しているので、お気持ちはわかります。こういう連絡、全然イヤじゃないんですよ。むしろこんなウメの知識で良ければご披露しますわよ的な感じで答えています。(一部答えられていないのもあります。すいません。)

でもぜーんぶのことに詳しいわけではないので、その辺はご承知いただいた上で、これからもお話しを持ちかけていただければ幸いです。ちなみに○ニーと○ップルは個人的事情によりあまり好きではないのでお勧めしません。

あと、「ダイソンの掃除機買って」とか訳の分からない依頼もお断りです。ワシが欲しいわい!

« 車で金メダル鑑賞 | トップページ | 【手話264】弟からの相談 »

家電製品」カテゴリの記事

コメント

>ちかっぺさん
ワシャ、ダイソンもそうだけど、ケルヒャーのスチーム洗浄機も欲しい。

ダイソン…ほしいなぁ~(ボソッ)

>○さん
そんな持ち上げないでくださいよ。
あ、ちなみにサンヨーのザクティが良いと思いますがちとデジカメより過ぎですかね。
見て!見てみてみて!

勿論です!
聞くならウメ大先生です!!
他に誰がいますか?!
やはり男の中の男、家電男ウメさんしかいないでしょう!!!
ウメさんが奨める品はハッキリ言ってマーフィー■田より説得力ある

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 車で金メダル鑑賞 | トップページ | 【手話264】弟からの相談 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: