2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« えすきゅうえるって? | トップページ | <少年D> プロローグ »

2008年8月21日 (木)

足を挟んで開けさせた

通勤途中か買い物帰りか忘れましたが、自宅の最寄り駅で地下鉄を降りたとき、珍しい光景というか、妙に腹立たしい光景を見てしまいました。

ウメの自宅の最寄り駅は、京都駅と四条駅という大きな駅に挟まれていて、1日の乗降客数が1万人程度と、地下鉄の駅にしてはさほど多くない数なんですね。なので、電車のドアが開いている時間もそれほど長くありません。

その時、フツーに地下鉄から降りたら、ドアが閉まるか閉まらないかくらいに、感じの悪いサラリーマンがコツコツと階段から下りてきて、急ぐ様子もなく(駆け込み乗車もダメなんですけど)閉まりかけのドアに足を挟んだんです。

その状態が5秒ほど続いたでしょうか。車掌がどうやら閉まっていないドアがあることに気づいたらしく、ドアを再開閉してそのサラリーマンは悠々と乗車していったのですが、なんかその風体がものすごく感じ悪かったんですよね。

「ほら、足入れてんだから早く開けろよ」みたいな雰囲気で。

ウメが車掌だったらさらに「閉」ボタンを押すか、再開閉を高速にして引っ込めた瞬間閉め出してやろうかと思いました。はい、心が狭くてすいません。

« えすきゅうえるって? | トップページ | <少年D> プロローグ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

>ふくろうさん
それはふくろうさんの体格があればこそ…いやいや失礼。しかしそういうのは前科とは言わないのでは?

>ちかっぺさん
悪びれている様子がないのが一番見ていて気分が悪いですな。そういう人が増えているのでしょうか…。

うわ〜っ!
むかつく、そのサラリーマン。
ちょっと悪びれた姿だったらまっしなのに。
自分勝手な行動は他の人を不快にするだけですから。

いやいや。

ふくろうなら、

『てめぇ!!何しとるんじゃ!!』

と突き飛ばして

悠々と

ドアを閉めさせます。

はい、

前科6犯です(笑)。

そういう

勇気も

必要ですな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« えすきゅうえるって? | トップページ | <少年D> プロローグ »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: