2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 寝るときはイン | トップページ | ボーッとした朝 »

2008年8月 7日 (木)

1ミリから2ミリ

今日は四週間ぶりの通院でございました。この病気で通院し始めてからもう3年になるんですねぇ。長いというのかあっという間と言うのか・・・なんかもう病院に行くというのが習慣化してしまいました。

それで、今回の診察の結果なのですが、最近調子が悪いこともあり、それを訴えましたところお薬が見事に増えました。まぁ、きっと増えるだうなぁと思っていたのでなんでもないのですが、このお薬の増減をずーっと繰り返しているなぁとほのぼの思うわけでございます。

で、何が調子が悪いのかというと、微妙にパニック発作に近い症状がでて、動悸や手足のしびれ、吐き気が襲ってくることが何度かありました。ここしばらくはそう言った症状ではなく、どちらかというと頭痛がしたり不安になったりしている方が多かったのですが、こういう発作的な症状はひさしぶりですね。それだけ身体がSOSを出しているのでしょうか。でも当初の発作と違って少しですがコントロールできるようになったのがマシなところでしょうか。

その他にも胃のもたれや相変わらず浅い睡眠など、基本的には元気なのですが、なんとなーく調子が悪いのが続いておりました。7月末くらいからでしょうか。ここのところバタバタとしていた疲れが出てきたのか、暑さにとうとうやられてしまったのか、この季節に弱いようです。先生曰く、昨年の今頃も調子が悪くなって薬が増えているとのこと。そう言えば・・・。この病気を発症したのもちょうど3年前の今頃。うーん、やはり夏に弱いのか。

そんなわけでですね、お薬が増えた訳なんですよ。合計・・・えーと6種類。おいおい、考えてみたら意外と多いなコリャ。朝1種類、朝夕2種類、寝る前3種類・・・全て21日分ご用意していただきました。お値段しめて(自立支援医療の1割負担で)1,760円。満額だと17,600円。どひゃー。

そのうち寝る前に飲む安定剤のメ・・・のお薬が(分かる人にはわかるかしら)1ミリから2ミリに倍増いたしました。倍増バンザーイ!これで「深く眠れますよ」とのことですが、朝寝過ごさないかが心配でございますわ。目覚まし2回かけておかないと・・・。

ま、こうやって薬の増減を繰り返しながら日常生活を送るのにも慣れましたので、どうってことはない、というか割り切らなきゃしょーがないのですがね。これで症状が改善されるなら安いものです。3年経ちましたが、まだまだ病気ともお薬とも仲良くお付き合いさせていただくことになりそうですわ、コリャ。これ以上重くならないのが一番ですな。

« 寝るときはイン | トップページ | ボーッとした朝 »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

さすが○さん、いつも的確なコメント、ありがとうございます。まさにそう言うことなんでしょうねぇ。しばらくは眠気との闘いになりそうですが、気分が悪くなるより良いと思ってがんばりまーす。

まあ、症状がシビアになる前に薬をさじ加減してもらえたってことは
ある意味上手く病気をコントロールできているって証拠かも

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝るときはイン | トップページ | ボーッとした朝 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: