2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 平和を、仕事にする | トップページ | 青ヶ島 »

2008年7月18日 (金)

試されて

ウメがどこまどやれるのか、試されているのか、いや、状況がそうさせざるを得ないのか…。

自分を守りつつ効率よく業務をこなしていくにはどうすればよいのか…これからどの方向に向かって進めばよいのか…考えながらここ数日を送っています。仕事にしても活動にしても。

自分という人間が試される期間、ウメはもしかしたらその時期にきているのかもしれません。

« 平和を、仕事にする | トップページ | 青ヶ島 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

>yuさん
特別何かあった、というわけではないのですが、最近のバタバタにじゃっかんやられかけました。民間企業とはまた違った面があり、それに合わせるのが難しいですね。

>○さん
ウメだからこの状況になっているのか、誰がやってもこの状況になっているのか、どうなのでしょうか…。なるようにしかならないんですけどね。
しかしたとえが古いですね(^_^;)

>ようこうさん
期待をされるのであればともかく「やってあたりまえ」と思われるとモチベーションが下がりますよね。今のウメがそういう状況というわけではないのですが、そう思い込んでしまう人の気持ちが分かるような気がします。

その気持ち、良くわかります。
同じ団体職員&活動家として。

明らかに過剰期待。もう無理…って思うことも
多々ですが、でもそれを乗り切れば何かが
待っていると信じ、言い聞かせ、日々を過ごして
います。

今度話したいね

『試されている』ってのは『期待されている』ってことなんですよね………。
でもその『期待』が当人には重荷に感じられてしまうことも良くある話………。
期待に燃える生き方もあるでしょう。それも人生の一つのかたち。
『なるようにしかならない』とタカヲククルのも一つのかたち。
他にもいろいろ………。
で、どれがいいのかってのは難しい話し………。

一つだけ言えるのは誰もが鉄腕稲尾になれる訳ではないこと。サンデー長治でも、左のワンポイントの清川でもいいってこと………。

うめさん何かあったのかな??

団体職員のお仕事はそう甘くはないですよね。
むしろきつい仕事です。
いろんな意味で試されていると思います。
そのな意味でも乗り越えてがんばってほしいですね。
まずは5年、そして10年、20年
年金がもらえる300ヶ月がんばってみましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 平和を、仕事にする | トップページ | 青ヶ島 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: