2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 1690万 | トップページ | ヒマねぇ~ »

2008年7月 4日 (金)

レノボとの出会い 第二章

<第二章 デビットパワー>

デビットカードというものは恐ろしいものである。銀行のキャッシュカードでそのまま支払えてしまうのだから・・・「ちょっとATM言ってきますんで」と、考える余地を出させない、お客にスキを与えないのである。

考えてもみよう、かつてウメが某家電量販店店員だったころ、確かにデビットカードは大いなる武器であった。お客をATMに逃げさせない、かなりの有効な手段だった。ただ、店頭で暗証番号を入力するのに戸惑いを感じる人もいる。だが、ウメはそこには戸惑いを感じることはなかったのだった・・・。

目の前には大きな「99,800円。さらに10%ポイント還元」の赤い文字が躍っている。隣には少し頼りない店員。後ろには帰らすまいと怪人が行く手を阻む・・・。「ウメが買うんだったらずっと待っても良いよ~」と微笑みながら・・・。

おぉ、レノボの前にたたずんでしまったウメの心は「購入」の二文字に揺らいでいく。レノボを手にとって喜ぶウメの姿を想像してしまうと、高ぶる鼓動を抑えきれなくなるのだ。

店を訪れたのは土曜日。一日考えても日曜日でまたお店に来ることはできる。今、今、今決めないといけない理由はそこにはない。しかし、今決めるのが男のロマン!

数分後。

「じゃあ。買います」

こうして、デビットカードによって、レノボはウメの手中に収まってしまったのだった。これが出会いの始まり。そのレノボとはX61シリーズというB5サイズの軽量パソコン。「7675A63」、すなわちエーロクくんだったのだ。

大事そうにエーロクさんを抱える店員さん。そして中央カウンターレジにてお支払い。あぁ、本当に今日購入してしまって良いのだろうか、今なら「や、や、やっぱり考えますっ!」とも言える・・・。でもレジまで来て止めるなんて・・・エーロクと離ればなれになるなんて考えられない。

男は黙ってデビットカード。

お支払い完了。クレジットと違ってサインいらず。持ち手を付けられたエーロクくんは、ウメの手にしっかりと、握られたのであった・・・。

(第三章に続く)

« 1690万 | トップページ | ヒマねぇ~ »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

買ってしまいましたよ。デビットカードで。お店にとっては即お金が入るのと、手数料が安いのがメリットみたいですね。特に電気屋だとこのサービスが向いているみたいです。

 おおー、やっと買ってしまいましたか。
 デビットカードって、銀行のキャッシュカードで支払いということなんですよね。
 現金、クレジットカード、suica、ID、クイックペイ、Edy・・・いろんな支払い方法があって、お店にとってはすごく儲けるのはやはり現金とデビットカード?他の支払い方法だと手数料何%か取られちゃうので、ポイント還元率が少ないってことなんですよねぇ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1690万 | トップページ | ヒマねぇ~ »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: