2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« レノボとの出会い 第二章 | トップページ | リニューアル »

2008年7月 4日 (金)

ヒマねぇ~

とある日の話。・・・というか今日です。

とあるろう者の方(女性)と話していたとき、たまたまウメのブログの話になって、お、ここは宣伝しておかなきゃ、と思い「自慢になりますけど(^_^;)、3年前から続けてるし、毎日更新、手話動画で顔も出しているからこの業界では有名(限りなく自称)なんですよぉ~」と言いましたところ・・・。

第一声が、

「ヒマねぇ~」

この「ヒマねぇ~」に悪気はないことはすぐにわかる。何というか、イヤミがこもっていない感じ。しかし、即反応がそれですか!とウメは悲しくなってしまった。彼女は続けて

「私もそういうのやってみたいんだけど、時間が無くて手が付けられないわ」

ごもっとも。彼女は手話の講師やろう運動などでお忙しい方なのだ。でもそんな彼女にも宣伝しておいたので、時間があるときに見てくれるそうな。来週あたりに感想でも聞きましょうかね。

でもウメは世の中の人に比べたらヒマな方なんでしょうかねぇ。仕事は忙しいものの長時間残業をするわけでもなく、仕事を掛け持ちしているわけでもなく・・・、でもやっとこさ重い腰を上げて活動を始めたので、ブログに費やせる時間が減ってしまうかも知れません。

でも、ウメにとってのブログは「趣味」であり、「余暇活動」なのです。ってそんな大げさなものでもなかったりするのですが。

そんなわけで、今後ともウメダスをよろしくお願いします。お知り合いの方がいらっしゃったら「デイリーウメダス」「デイリーウメダスで検索」と是非お伝えくださいませ~(選挙活動風に終了)

« レノボとの出会い 第二章 | トップページ | リニューアル »

UMeDAS」カテゴリの記事

コメント

>crayonさん
このペースで毎日更新だとねぇ、なかなか大変ですがやめられませんねぇ。crayonさんみたいなファンがいてくださるからですよ。
仕事でもブログでも記事を書きっぱなしですね。

>月曜男さん
いやいや、確かにヒマなんですよ。他にやることがあったら1日1件とかになりますよねぇ、普通。ま、始まっちゃったものはしょうがないんですけどね。
最近は手話動画の数が減ってしまってすいませんm(_ _)m

>犬さん
えーその方々と私が並んでいるんですか!?
恐れ多いでございます。いやはや、私なんかが…。
ブログの宣伝もありがとうございます!

サークルの広報誌を毎月出しているのですが
7月号のトップ面は『全国ろうあ者大会』です。
写真は安藤さん、小椋さん、ウメさんhappy01山本おさむさんを掲載。

もちろんブログも宣伝させてもらいましたから~note
ちなみに広報紙といってもトップ面と裏面だけです…。

 自分の書いたコメントに日本語の誤り見つけました。
 ごめん、ここで訂正させていただきます。

 誤:インターネットのブラウザは開くと、
 正:インターネットのブラウザを開くと、

 誤:要がガン見ってこと
 正:要はガン見ってこと

「ヒマねぇ」・・・・
あるろう者はディリーウメダスのブログはウメダスの気持ちが分かっていないか?
ウメダスファンとして毎日記事や手話動画を出す事がすごいし情報も勉強になる。やっぱり記者として毎日新しい記事を出してさずかプロの記者だグ~~ 毎日1~2回見ているので応援をして頑張れグ~~   月曜男

 日刊しかも、1日2~3回更新。
 このペースで毎日とはすごいですよ。
 インターネットのブラウザは開くと、真っ先にウメダスさんのところに行ってしまいます。要がガン見ってことですね。
 私だけではなく、ほかの方も1日に何回もアクセスなさっているのでは?
 ウメダスさんって記事を書いたり、ネタを考えたりして忙しいじゃん!?全然ヒマそうには見えないしね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レノボとの出会い 第二章 | トップページ | リニューアル »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: