2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 明日から兵庫入り | トップページ | 神戸の夜 »

2008年7月11日 (金)

赤血球が

先日受診したいまいましい健康診断の結果がもう返ってきてしまいました。案外さらっと返ってくるものなんですね。

もしかしたら「即入院」なんて書いてあるかもしれない・・・そしたらヒマになるなぁ・・・と思いながら開封しました。「即入院」なんてことは書いてありませんでした。

まず驚いたのがウメの今の体重が標準体重ぴったりだったということ。一時期のやばかったころより少し減ったのですが、これがベストなようです。何キロかは自称庶民派アイドルなので明かしません。ヒ・ミ・ツ。

そして身長が去年よりも数ミリ縮んでいたこと。まぁ、これは誤差の範囲内と考えましょう。まだ20代なのにもう身長が縮むなんて考えられません、いや、考えたくありません。

血圧のところは「異常高血圧」と見事に書かれてありました。そりゃー緊張しちゃったんだからしょうがない。先生も「それなら大丈夫」って言ってくれたもんねー。でもこうやって結果だけみるとウメはものすごく不摂生に見えますね。だってものすごい高血圧なんですよ。はは。

で、もう一つ正常数値の範囲から出ていたのが「赤血球数」。絶対に他の病院よりも針が太いだろう採血によって調べられた赤血球数。それが標準よりもわずかに多く、「要経過観察」となっていました。赤血球の数の経過って自分じゃわからないだろうに・・・。赤血球の数が足りないとなんとなく貧血になりそうなのはわかるのですが、多すぎると何が良くないんだろうと調べてみると。

「多血症」

ほぉ、そんなものがあるんですね。血が必要以上にドロドロになって末端まで回らなくなったり頭痛を起こしたりするそうです。これは気をつけないといけませんね。でもどうやって数を減らすんだろう・・・。気合いでは無理だろうしなぁ。そもそも正常数値より4(単位はわかりませんが)多いだけなんですけどね。

皆さんも健康には気をつけましょう。そしてほどほどに健康診断を受けましょうね。

« 明日から兵庫入り | トップページ | 神戸の夜 »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

胃の要受診って大丈夫っすかぁー。肝臓の代わりに胃が頑張ってくれているのかも。

私の体重は標準より少なかった。でも、書いてある体重にまでなったら逆に身体が重く感じるやろし…。
要受診、一個あった(胃)けど、他はいたって健康! 肝臓も元気いっぱいです(-_-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日から兵庫入り | トップページ | 神戸の夜 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: