2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 怒涛のスペイン料理 | トップページ | 福井の報告(上) »

2008年6月11日 (水)

日帰り名古屋出張

今日は仕事で名古屋に出張。取材だったのですが、それほど時間はかからないものなので日帰りです。

行きか帰りでN700系に乗ってやろうかと思いましたが、時間が合わず断念。ま、次の機会にします。

それにしても名古屋と京都って新幹線だと40分かからないんですよね。あっという間ですよ。行きは寝過ごしたら次は新横浜なので気をつけていましたが、ウトウトしてたら到着数分前であせりました。
帰りは乗り過ごしても新大阪がありますから安心…ってそんなに深くは寝るつもりないですが、やはり疲れがたまっているのか、ふとした時間に眠気がおそってきます。

京都に帰って仕事仕事。原稿まとめなくては…。あぁ、締め切りが…。

« 怒涛のスペイン料理 | トップページ | 福井の報告(上) »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

>crayonさん
どうでしょうか。なんか「片道で良いから切符買って下さい」とか言われかねないですよね。
接続電車の遅れはウメも経験したことがありますが、ギリギリ間に合ってしまって貴重な経験ができませんでした。
今度寝過ごしてみようかな…京都から新大阪まで。それくらいなら車掌さん来ないですね。

>どんちゃんさん
そうなんですよ。奈良に行くより時間がかからなかったりします。保津峡駅は京都市内の秘境の駅ですからね(笑)誰が降りるんだろう、あそこで。

そうそう。名古屋と京都って意外と近いんですよね。
このところ仕事で京都日帰りが多いどんでございます。
あ、でも実は先日嵯峨嵐山からの帰り道。電車間違えて保津峡に行っちゃったときは笑いました(^^;

>crayonさま
「業務連絡書」初めて知りました。
電車で困ったときは車掌さんに相談ですね。

出張お疲れさま。
今まで新幹線で寝過ごすようなことはないけど、もし本当に新横浜まで行ってしまったら・・・。
車掌さんの検札で「名古屋に降りるつもりですが、寝過ごしてしまって」と正直に申告すれば、業務連絡書なる一枚の紙で新横浜から名古屋まで無料送還してくれるかな?
業務連絡書もらったのは過去1回だけ。
東京からの寝台特急、サンライズ出雲で岡山乗り継ぎの予定だったのにサンライズが遅れていた。
車掌室にノック、岡山発6時42分の「ひかり」に乗り継ぐ予定だけど間に合わないですよね、と苦情。業務連絡書は サンライズ出雲到着遅れにつき、接続可能な指定席再発行 区間・岡山→新下関 米子レチ、シャチハタ印 の紙きれ一枚。 (レチとは鉄道業界で車掌のこと)
岡山の窓口で乗り継ぐ予定だった指定席券とその紙一緒に出すと、再発行してもらえたです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 怒涛のスペイン料理 | トップページ | 福井の報告(上) »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: