2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 日帰り名古屋出張 | トップページ | 福井の報告(下) »

2008年6月11日 (水)

福井の報告(上)

というわけで、かなり遅くなりましたが第56回全国ろうあ者大会のご報告をしたいと思いますです。まぁ、大会の様子についてはウメが作っている新聞を見ていただくとして、このブログでは個人的な感想を中心にしたいと思います。

ウメ自身仕事でも個人でも全国大会に参加するのは、静岡・香川に続く3回目。自分自身慣れてきたというのもあって、自分がどう動けばよいのか、どこに力を入れれば良いのかがなんとなくつかめてきたので今までよりもいろんなことを見られたかな、と思います。とは言ってもまだ3年目ですし、分からないこともたくさんあるんですけどね。

今回の大会でもブログ見てるよ、という声をたくさんいただきました。ありがとうございます。毎日更新をしてきたかいがありました。「どこにそんな時間があるの?」と聞かれますが、意外と時間はあったりします。まぁ、携帯から更新したり、時間指定で予約をしていたりと工夫をしてムリの無い更新作業を心がけていますが・・・。

そして毎回全国大会でたくさんの人と会えること。これが何よりの楽しみですよね。手を挙げてあいさつするだけの人もいれば、久しぶり!と会話を交わす人、お疲れ様ですとねぎらいあう人、初めましてとお辞儀する人、たくさんの出会いがありました。やっぱり全国大会のよさってここにあるんでしょうね。ウメも仕事で時間がなかったとはいえ、それでもたくさんの人と出会うことができました。

土曜日の夜は青年部OB飲み会に参加。ろう者数十人に聞こえる人は数人と、これまたものすごいことになっておりました。一行は二次会だったのでみんなそこそこできあがっているわけですよ。そんな彼らが一堂に会したもんだからそのパワーはすごいです。ウメも圧倒されないようにテンションあげてしゃべりましたよ。少し前の青年部活動を担ってきた人たちのパワーってすごいですね。今後の運動の中心を支えていく人のパワーだな、と感じました。楽しいひとときを過ごさせてもらいました。

« 日帰り名古屋出張 | トップページ | 福井の報告(下) »

聴覚障害について」カテゴリの記事

コメント

>スマイルさん
今回もスマイルさんの文字通りスマイルが見られて元気をもらいました。仕事だったのでゆっくりお話しができなくて申し訳なかったですm(_ _)m

うめさーん お疲れ様でした。
久々の再会はとても嬉しかったでした。
ウメさんの頑張る姿勢は励まされています。
怪人Xさんを見かけなかったのは残念でした。
めったに会えない仲間や友人と再会は大きな喜びですね。こちらは二日酔いするほど、3次会まで飲んで語って楽しみました。
来年はウメさん達と一緒に飲めたらいいですね。

いかおやじさん。お疲れ様でした。
お声をおかけいただいてありがとうございます。

なんだかソフトな印象でしたよ。今度はどこでお会いできますかね、楽しみにしています~(^^)/

全国ろうあ者大会、お疲れ様です。
お会いできて嬉しかったです。

一緒に撮った写真を、私のブログに載せました。
事後報告ですみません。

また、お会いできることを楽しみにしています。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日帰り名古屋出張 | トップページ | 福井の報告(下) »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: