2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 容量無制限写真共有 | トップページ | 【手話255】明日から福井 »

2008年6月 4日 (水)

いよいよ福井大会

後ほど手話ブログもアップしますが、ウメは明日から第56回全国ろうあ者大会in福井に参加するために出張してきます。大会は土曜日(一部の方は金曜日から会議ですね)からなのですが、ウメの場合は団体の会議のお手伝いというか任務もありますので明日出発。福井なので近いでしょうかね。

大会のホームページもアップされています。その中に実行委員長による手話のあいさつもありますのでご紹介しておきますね。ウメダスの動画と違ってちゃんと字幕も付いていますので是非ご覧ください。福井の手話も見ることができますよ。参加されない方も大会のホームページで雰囲気をつかむと良いかもしれませんね。あ、もちろん終わった後は新聞も読んでくださいね。

最近はろう者関係の団体HPで手話動画が見られることが多くなってきました。静岡の月曜男さんなんかは地元ではかなり有名になっているみたいですね。しかも遠方から講演の依頼が来ているとか・・・さすが、話が面白い人は違いますね。でも日本にはまだまだ話の面白いろう者がたくさんいますので、全国大会で発掘したいと思います。ってそのために行くんじゃないですけど・・・。

最近仕事でバタバタしていて、このバタバタのまま福井へ出発、帰ってきても忙しいのが予想される・・・ということで大変ですが、なんとか頑張るしかない!と思いつつ、(良い意味で)力の抜けるところは抜いて頑張ってこようと思います。では、いってまいりまーす(^^)/

« 容量無制限写真共有 | トップページ | 【手話255】明日から福井 »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

>クランベリーさん
始まってしまいましたね。ってあっという間に終わってしまいました。福井の皆様、大変お疲れ様でした~。

>月曜男さん
月曜男さんに勝るとも劣らない人がきっといますよね!

すごく面白い手話漫談の人が沢山いるので、ぜひ全国手話漫談大会をやってみたい。SM-1(手話漫談ーナンバン1)
発起をお願いします。
では福井大会で取材を頑張って下さい。
     月曜男

ようやく始まりました。
いや、始まってしまいました。

福井は海の幸も山の幸も地酒も美味しいので、
楽しい夜を過ごしていただけると思います。

参加されるみなさま、気をつけてお越しくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 容量無制限写真共有 | トップページ | 【手話255】明日から福井 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: