2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 立体かと思ったら | トップページ | 復活赤福 »

2008年6月24日 (火)

一番好きなことは

職場から家にルンルンと自転車を漕いで帰ってくる時に、すれ違ったレディー2人が交わしていた言葉。

「本当に好きなことってさぁー。仕事にしない方がいいかもしんないねぇ。」
「そうだよねぇ~。」

確かにそんな話は良く聞きますが、その会話の調子が妙に実感がこもっていてウメも「だよなぁ」と思ってしまいました。

と、いうことは、ウメの場合は一番好きなのは電気屋で、手話が仕事なので・・・合っているのか?それとも逆の方がいいのかしら?電気屋の仕事をしつつ手話の業界に・・・いやいや、あそこで働いていたら何にもできなーい!

« 立体かと思ったら | トップページ | 復活赤福 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

>ようこうさん
そうだね。色んな考え方があると思います。趣味を仕事にするのも良い面も悪い面もあると思うし。ただ、いずれにしても自分が満足すれば良いと思うんですよね。

>yutabouさん
手話のできる電気屋さんがもしかしたら一番良いのかもしれませんね。でも電気屋さん業界はどこも人使いが荒いんですよ…。ここは起業するか(笑)

>ristaさん
好きなのに仕事だとつらい面も出てきて悩むときもありますよね。でも好きだからこそ続けられるのでは?悩みつつも…。

>二人で一人さん
いつまでも夢を見続けているのが一番幸せなのかもしれませんね。

確かに!!
好きは憧れも含む気がする

理想と現実にギャップの差があり過ぎたら、疲れる
夢は夢だからいいのであって、実現したらつまらないのかもね

好きなこと(介護)を仕事にしちゃってるristaデス。
他業種を考えた方が方がいいんですかね?
まぁ、いまも行き詰まり中ですが…(汗)
続けられるかなぁ(謎)

手話のできる電気屋さんでいいのでは?
いつも家電にいっても納得して買える商品は
少ないですよね。手話が堪能な電気屋さんなら毎日通いたいくらいです。

いろんな考え方あるねー

自分は今のところ、好きなことが仕事になって、
幸せだけど。

だから今は思いっきり仕事人間。
日本人の悪い癖???

団塊世代の子だから仕方ないのかなぁ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 立体かと思ったら | トップページ | 復活赤福 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: