2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 怪人X祭り終了 | トップページ | 怪しく光る都庁 »

2008年5月30日 (金)

短期リフレッシュ?

今日は有給休暇を取って仕事をお休みしました。

特段体調が悪いわけでもなく、仕事がないわけでもなく、用事があったわけでもないのですが、最近仕事がずっとバタバタしていたこともあって、このあたりで無理矢理にでも一息入れておいた方がいろんな意味で良かろう・・・ということで、若干忙しめにも関わらずお休みをいただいたわけでございます。

来週は全国大会で福井へ行くのでずっとバタバタしそうですし、その後も次の新聞の締め切りもありますし、ちょいと忙しい2週間になりそうなので・・・というか仕事の面ではここ最近ずっと忙しかったりするのですが、さらに波が来そうなので休んじゃえーということに決めました。有給休暇よ、ありがとう。

で、一日ぐったりしていた訳ではなく、午前中はご想像の通りぐったり。布団から起きたのにカーペットに這いつくばってうたた寝をしておりました。これがどうしてすんごく気持ちいいんですよねぇ。午後からはちょっと用事があって外に出ておりました。その用事のおかげでまた疲れてしまって帰ってきてぐったり。なんかぐったり→お出かけ→ぐったりというパターンでございます。

でも一日中ぐったりしているのではなく、外へ出かけたことによってメリハリのついた休みになりました。明日も用事で一日でかけるのですが、今日は働いてなくて良かったなぁ、疲れを今日で少し発散できて良かったなぁ、と思う金曜日なのでありました。

« 怪人X祭り終了 | トップページ | 怪しく光る都庁 »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

>BobYamabさん
いえいえ。本当は休みを取っているヒマがないのかもしれませんけど、自分のペースのためには無理をしてでもリフレッシュしたほうがいいかもしれませんね。
BobYamabさんもお忙しい日が続きますが、無理なさらずに頑張りましょう!そして福井でお会いしましょう。

>ようこうさん
そうなんですよ。「あとでいっか」と休みに入り、休み明けに若干後悔する・・・コレですよね。休みの醍醐味は(笑)

仕事は今度にしよ~って休むのって
キモチィーんだよね。

でも休み明けに出勤すると、机の上が山のように…

まぁ少しでも仕事と離れてリフレッシュすることが
大事ですね~

また週明けから頑張りましょ!

い~な~

俺、休みたくてもなかなか休めない・・・・

来週福井へ行くのだから(遊びじゃなくて仕事だよ!)・・・・
リフレッシュ出来る日はいつやら・・・・

俺は生産管理の仕事をしてるのだから休んだからその日仕事が溜まってしまうんだから・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 怪人X祭り終了 | トップページ | 怪しく光る都庁 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: