2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« ア、リトル | トップページ | 硫化水素 »

2008年5月 1日 (木)

5時半起床

最近なぜか毎日必ず朝の5時半に目が覚めます。仕事に行く日も、休みの日も、目覚ましをかけてもいないのに必ず一度目覚めると朝の5時半です。

仕事に行く日は7時過ぎに起きればいいので、そのまま布団のなかでうとうとして時間が過ぎます。休みの日も同じようにうとうとするのですが、なぜか二度寝の気持ちよさがなかなか感じられないのです。なんというか、「眠いのに眠れない」という感じ。

それでいて昼間の仕事に支障がでているか、というとそうではないんですよね。昼間は仕事が最近忙しいのもあって、特に眠気は感じません。

仕事が終わって家に帰ってきてふと気を抜いたときや、休日でも掃除や洗濯を終えて一息ついたときに強烈な脱力感というか眠気が襲ってきて、うたた寝をしてしまうのです。よくないなぁと思いつつ、あのうたた寝の幸福感に勝てないんですよ・・・。

以前受診したときに、睡眠薬?をもらって飲んでいるので、そのせいなのか、とも思うのですが、寝つきを改善する薬で、もともと寝つきはそれほど悪くないですし、眠りが深くなった、という感覚もあんまりないんですよねぇ・・・。

眠りが浅い&短いせいか、なんかハイテンションなことが多いですし、ここは自制して、エネルギー切れを起こさないように気をつけないといけないなぁ・・・と思っているところです。

5時半起床・・・っておじいちゃんですよねぇ・・・。

« ア、リトル | トップページ | 硫化水素 »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

>ふくろうさん
慣れればいいんですけど、いっこうに慣れませんね涙。その分夜にうたた寝している感じでしょうか。うーん。仕事中は最近居眠りしませんよ。しているヒマがない、って感じですが。

>○さん
そうですね。次の診察の時に伝えてみます。確かに今もらっているのは睡眠導入剤のような気がするので。

木の芽時は要注意!!
診察時に詳しく伝えて必要ならば睡眠導入剤から中期作用型~長期作用型に変更等をしてもらうのも………

私は仕事の関係で毎朝5時起き、5時半に家を出て6時にはもう会社で仕事を始めているんですが、なれちまえば、なんとでもなるもんですね(笑)。昨晩1時まで痛飲して帰宅しても、しっかり5時には目覚めてしまいます。

早起きは三文の得。

この名ことわざをしっかりと心に留め、せっせと毎朝5時に起きている私でした。まぁ、仕事中はよく居眠りしますが(汗)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ア、リトル | トップページ | 硫化水素 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: