2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 爆睡土曜日 | トップページ | 次長になりました »

2008年4月20日 (日)

部屋がクサイ

ある日部屋に帰ってくると、なんだか異臭がする・・・。おかしい・・・。ウメの部屋はガスを使っていないのでガス臭はしないはずですし、お部屋とトイレ、玄関に芳香剤を置いていますし、気がついたときにはお部屋やカーペットにリセッシュをして匂いには気を使っているはずなのですが、どうも部屋が匂うのです。クンクン。しかもウ○コのような匂いが・・・。

も、もしや、朝出たときに流し忘れて部屋に充満したのか!?と必死の思いでトイレのドアを開けるウメ。

 

そこにはウ○コさんはいませんでした・・・。よかった。でもじゃあどこから変な匂いがするのだろうか・・・ますます気になるウメ。ベランダや風呂場など、色々確認してみたのですが、特に以上はありません・・・。

よーく匂いをかいでみると、冷蔵庫の方から匂いが・・・まさか、冷蔵庫に入れっぱなしの何かが腐ってしまったのか・・・と思ったそのとき、冷蔵庫の上に置いていたタマネギから強烈な匂いが・・・こ、これだ!

そうです。買い置きしておいたタマネギ(ラップにくるんだ状態)が見事にお腐りになっていらっしゃいました。タマネギというものは腐るととんでもない匂いを発するんですねぇ。慌てて二重に袋に入れて処分しました。その後部屋中をリセッシュ!リセッシュ!リセッシュ!(松田聖子風)タマネギとか買うだけかって使わないまま置いておくのがいけないんでしょうねぇ。あぁ、また食物を無駄にしてしまった。反省します。

« 爆睡土曜日 | トップページ | 次長になりました »

部屋と家族とウメ」カテゴリの記事

コメント

>○さん
なるほど、だから似たような匂いだったんですね。

>ようこうさん
ホントに原因が分かってよかった~。そうですよ、さやわかな(笑)ウメから変な匂いが・・・なんて許せませんな(^_^;)なんて。

読みながら、想像しちゃいましたbearing
でも原因がわかってよかったね~

さわやかな出で立ちのうめだすさんには
「部屋がクサイ」なんて似合いませんぞsign03

ウ○コの臭いも玉葱の腐ったのも硫化物だった希ガス

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 爆睡土曜日 | トップページ | 次長になりました »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: