2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 脳内○○メーカー | トップページ | 歌いながら乗車 »

2008年3月13日 (木)

受信専用ファックス

Tel_000s

見ためはいたって普通の電話機ですが、こちらはなんとファックスなんです。紛れもなくファックス。でも紙を読み込むところがありません。そう、こちらはパナソニックから発売された受信専用ファックスだそうです。ファックスはどうしてもA4の紙を送るのに横幅を取りますが、送信機能を一切バッサリ落としてしまってコンパクトサイズを実現しました。

受信はどうやってやるのかというと、電話機・・・いやいやファックスのメモリに保存するとのこと。今流行の画面でみるタイプですね。画面はモノクロですが大きめなのでファックスの内容を確認するには十分。

さらにSDメモリーカードを挿すことができ、パソコンで受信したファックスを確認・印刷することができるので、本当にたまにしか紙にしないという人にはコンパクトで便利ですね。送信はパソコンのモデムのFAX機能を使えば一応送受信の環境ができますし。

お値段は2万円前後ということで、手話を始めた人で、もしかしたらファックスを受信する機械がある一人暮らしの方なんかにはいいのかもしれませんね。ウメはあまり送受信しないクセにネットワーク対応の複合機ファックスなんて用意しちゃってますが・・・。

« 脳内○○メーカー | トップページ | 歌いながら乗車 »

家電製品」カテゴリの記事

コメント

そうですね。これはろう者には使いにくいかもしれません。ウメは送受信ともペーパーレス!なのですが、あんまりファックスを送受信する機会がありません(笑)

 ペーパーレスの紙電話は歓迎しますが、これはどう見ても聴者仕様なんですね。
 そっか、パソコンのモデムを使って送信する方法・・・。最近、ブロードバンドの普及により、一昔のパソコンに必ずついていた、モデムの装着がなくなりましたね。
 紙電話機からペロリ~と紙が出てきたほうがぱっとひと目でわかりやすいし・・・。
 むかし、パソコンにモデムが付いていた頃はまいとーくFAXを使っていました。懐かしいですねー(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 脳内○○メーカー | トップページ | 歌いながら乗車 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: