2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 【投票】手話通訳者に必要なのは? | トップページ | どこかで見た時計が… »

2008年3月24日 (月)

ソーラー電波時計

Image0981

先日友達となんばにお買い物に行ったときに腕時計を購入してしまいました。かねてから新しい腕時計が欲しいなぁと思っていたのですが、なんばのビックカメラに友人を立ち寄らせて品定めをした結果、カシオのソーラー電波時計を購入してしまいました。

ウメが使っていた時計は、スウォッチの革ベルトのもので、全然壊れているわけではないのですが、ベルトが汚くなってしまい、またビジネスでも使えるように金属ベルトの時計が欲しいなぁと思っていた訳なのです。

必要な機能のランキングとしては、1.曜日と日付が見える、2.電波をキャッチしていつでも正確な時刻、3.ソーラー充電で電池交換の必要なし、という3つ。でもどうせ購入するなら全部の機能がついているものが欲しくなるのが家電製品オタクなわけですよ。

で、カシオのこちらの時計を購入いたしました。ソーラー電波時計はカシオが一番ラインナップが充実していますね。友人には、機能ばかり追及しないで海外ブランドのオサレな時計を購入しなよ~と言われましたが、いいんです。時計は時間を計るものなんですから!

んでもって買って良かったポイントはバンドがチタンだということ。同じ機能を持っていてバンドがステンレスのものも展示されていて、両方を比べてみたのですが、重さが全然違いました。ビックリするほど違いました。しかも金属アレルギーを起こしにくいらしいですし、お値段5,000円違いましたが、それだけの価値を見いだしてデビットカードでチタンバンドのものを購入。

で、肝心のお値段は2万円。おぉ、時計に2万円かけてしまいました。今まで数千円の安物時計ばかり付けていたのですが、2万円を腕に付けていると思うとルンルンです。そりゃーブランドものの数十万円のものに比べたら屁みたいなものでしょうがね。

まだソーラーの充電が十分ではないので、しばらくは腕を太陽に向けて歩く日々が続くと思います。新しい時計、ルンルン。

« 【投票】手話通訳者に必要なのは? | トップページ | どこかで見た時計が… »

家電製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【投票】手話通訳者に必要なのは? | トップページ | どこかで見た時計が… »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: