2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 白いカレー | トップページ | パンダ焼USB »

2008年3月11日 (火)

陸マイラー

飛行機に乗らずにマイルを溜める人のことを陸マイラーというそうです。「おかまいらー」と読みます。

ウメの知り合いでも、ことあるごとにクレジットカードで支払いをして「マイルがたまるからね。もうハワイ2往復行けちゃうんだ」って言っている人がいますが、ウメはマイレージカードを持っていないのでトクなのかどうかわかりません。

飛行機会社と提携したクレジットカードで支払いをすることでマイルがたまるそうなのですが、どのくらいの割合なのでしょうか。飛行機に乗った場合はその距離に応じてマイルがたまる・・・と思うのですが、ショッピングの場合はどうなっているのか、ウメにはわかりません。結構たまったりするんでしょうか。クレジットカードは1つにしたいウメにはあまり縁のなさそうな話です。

でもこんな言葉がでてくるくらいですから、おトクなんでしょうね。そしてマイルをいっぱいためて無料で飛行機に乗れちゃうんですね。調べてみたら「陸マイラー」の関するサイトもたくさんありました。ほぉーなるほどねぇ。

ウメの場合は、クレジットカードのポイントを家電量販店のポイントに変換して、電気屋でお買い物しちゃいますね。毎月1万5千円くらいは定期的に引き落としがあって、徐々にポイントが貯まっているので、ある程度たまったら変換して電気屋に行くと思います。クレジットカードのポイント1ポイントで、家電量販店の5ポイントになるらしいので・・・。むふふ。

« 白いカレー | トップページ | パンダ焼USB »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

飛行機に乗らずにマイルをためている人結構いますよね。一枚に統一してためにためるのも賢いのかもしれません。
ウメの場合はマイルがたまってもあんまり使い道がなさそうですねぇ(^_^;)

 はい、私は公共料金もクレジット、ID対応の自販機にかざして1マイルゲットする究極の陸マイラーです(笑)。溜まったマイルを海外旅行・・・と思っていましたが、沖縄へ家族旅行に使っています。東京~沖縄の移動料金はなんと無料~!さらに現地でEdy(ANAカード提携)でホテル代、飲食費・・・でさらにマイルが転がってきます。
むかし、むかし初めてマイレージカードを作るときにANAとJAL、JAS(今はJALに統合)の3枚持っていました。3社ともあちこち浮気してはなかなかマイルをためられず、3社合わせると2、3万マイルはあったと思うのですが、期限切れで3枚が無効になったことも・・・sad
さて、1枚だけにしようと検討してみたところ、伊豆諸島路線にANAが就航している理由だけでANAにしました。さらに陸マイラー作戦をするとかなり貯められますhappy01
JR東日本のモバイルsuica(TOICAエリア・ICOCAエリアも使えます)はJALと提携しているので、電車に乗れば乗るほどマイルが転がってくるみたいです。
しかし、ANAはANAのマイレージをモバイルsuciaに移行はできるが、その逆は不可。
そういった裏技がたくさん紹介されているみたいですが、ご出張の多いウメダスさんにぜひともご加入を・・・とお勧めしつつも、ご趣味が旅行<家電製品&パソコンなら今のままでも充分満足ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白いカレー | トップページ | パンダ焼USB »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: