2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« おかゆせっと | トップページ | 患者に通じない用語 »

2008年3月 6日 (木)

オーディオを衝動買い

Image0881

このブログでも節約しなきゃ、なんて書いているそばから家電製品の魔力にやられてしまいました。仕事終わりに立ち寄った電気屋さんで買っちゃいましたよ。デジタルオーディオプレーヤー。CreativeというメーカーのZENというものです。

デジタルオーディオプレーヤーといえば、アップルのiPodが超有名ですが、ウメは大嫌いです。嫌いというか、なんとなく好かんのです。確かにオサレですし、みんな持ってるし、アクセサリーとかたくさん発売されていますが、なんか使いにくいんです。アップルに限らないんですが、国産メーカーのデジタルオーディオプレーヤーは、著作権ナンタラカンタラの影響で自分が持っている音楽ファイルをわざわざ専用のソフトを使って転送しなければいけません。iPodもiTunesを使って転送しなければいけませんが、そういうのがイヤなんです。

やっぱりパソコンで扱うのなら、パソコンに挿してドラッグ&ドロップで「ブユーン」(効果音)と転送したいじゃないですか!それが出来ないのはどんなに性能が良くても(今のところ)買う気が起きないのです。

というわけで、今回もややマイナーなメーカーに手を出しました。以前使っていたものは韓国のCOWONというメーカーのものだったのですが、電池の持ちが悪くなってきたので新しいものが欲しいなぁ~と思っていたのです。そこにこの美しい液晶画面を搭載したZENなのです。

しかも特価!とか書いてあったわけで、これでウメが食いつかないわけがありません。4GBで12,800円。安い。そしてSDメモリーカードで容量が拡張できる、さらに動画や写真も見ることが出来る、FMチューナー内蔵、ボイスレコーダー機能も内蔵、ということで、ウメが必要としている機能が揃っていたわけでございますよ。

これで買わないわけがありませんよね。一日くらい迷えばいいのに、デビットカード(銀行のキャッシュカード)で即お買い上げしてしまいました。あぁ、デビットカード、便利すぎる・・・。これでいくら使ってしまったか・・・。

というわけで、最近はこれに音楽を入れて聞いています。昭和の名曲コレクションを入れて時折懐メロに浸ります。昭和の名曲を語り継ぐ役割を担っているウメにとって、必要な時間であり、癒しの時間なのであります。

ウメの預金口座に癒しの時間が訪れる(出金が少なくなる)のはいつのころになるのか・・・。

« おかゆせっと | トップページ | 患者に通じない用語 »

家電製品」カテゴリの記事

コメント

さすがに音楽機器まではね(笑)
デビットカードで即買いは、金銭感覚しっかりしてないほうの証拠ですよ~。でもその場で引き落とされる方がなんとなく安心です。商品と引き替えに払う、というのが良いんですよね。

ろう者は音楽関係の機器は買わないんだよね。
遠巻きに見ています(笑)
デビットカードで即買いというところが素晴らしいですね。
そこのところが金銭感覚しっかりしていますなー。
私はマイルが欲しくて間接的に払っているので、口座は毎日癒しタイム。
ところが・・・毎月1回は数字が急激に減らされてショックということも。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おかゆせっと | トップページ | 患者に通じない用語 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: